普段使いに1番のコップiittalaのカルティオ | ★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

都内のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーです
お客様邸コーディネート件数も気づけば500件!
インテリアコーディネートのご相談お気軽にお申しつけください。

その他、夫婦+犬2匹との暮らし、料理、節約のことなど綴っています

こんにちはヒヨコ

インテリアコーディネーター兼、整理収納アドバイザー

かつ、知人建築家設計の小さなお家を建てたレイ子です。

 

新築、リフォーム、マンション購入の方にお役に立てる情報も更新出来ればと思います。インテリア等のご依頼もぜひ家

 

 

昨日できなかった「インテリア業務について」の続きを準備しているところですが、

閑話休題…ということで。


****



とてもベタでとても普通。
だがそれがいい!



イッタラのカルティオを少し前に購入しました。

カイ・フランクデザインです。


というのも、ずっと使ってたイッタラのアイノ・アアルトのクリアのグラスを割っちゃったから。
あのグラス割る人いるんだ…
って友人に揶揄される程丈夫なグラスなのに



気分転換に、今回はカルティオのクリアを購入しました。
割っちゃったアイノ・アアルトはハイボール(背の高い方)だったけど、
今回のカルティオは背の低い方をチョイス。

 

 

 



お客さんが来た時お揃いで使いたいので、クリア4客。

 

 


・・・と、ついでに他の色が可愛すぎて、シーブルー、リネン
パイングリーンも買ってしまいましたとさ。

食器買うのが久しぶり過ぎて、テンション上がっちゃって。








パイングリーンは表参道のイッタラストアで、その他は楽天での購入です。

楽天の並行輸入品お安過ぎなんよ昇天

 

 

 

 

パイングリーン以外はこちらで購入しました。

今なら人気のリネンもあったよ↓

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パイングリーンは並行輸入品は現時点で出回っていないので、

オフィシャルショップや、イッタラといえばここ!なスコープさんで購入するべしです。

パープル系の「カルーナ」もあります↓

 

 

 

 

並行輸入品2つ分のお値段 ≒ 正規品1つのお値段

なので気を付けて下さいね。

 

 

 

 

とても美しいです。

 





とても「ふつう」なデザイン。

だがそこが良い。


レスイズモア ですな。

 

 

磁器商品と違ってちゃんとメイドインフィンランドなのも

ちょっと嬉しかったりして。




ちなみに
カルティオのシリーズとしては、背の高いタンブラーや、
手吹きで作られた薄いタイプのものもあります。

我が家にはありませんがショットグラスなんかもあります。

 

 

 

背の高い方は時々使っており、薄い方は割っちゃいそうで怖くてほぼ使っていません。
きっと私は割る。←

 

 





タンブラー:フォレストグリーン
マウスブロー:ライラック

 

 

 

 

 

カルティオ集合。

 

 

 

 

 

 

いい色飛び出すハート

 

普段使いとして、お客様用として、大活躍してください♪

 

 

 

ちなみにイッタラの並行輸入品と正規品の大きな違いは値段以外にないです。

 

ですがイッタラマークのシールが、並行輸入品の方が雑に貼られてるイメージがあります。

なのでシールを貼ったまま使いたい!という場合はイッタラショップで買う方が良いかもしれません。

 

 

 

検索用 プラウドシティ方南町 ブランズ西荻南三丁目 パークシティ高田馬場 パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ シティテラス中野 セントラルレジデンス東中野 シティタワー新宿 ブランズ練馬中村南 パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン シティテラス善福寺公園 グランドシティタワー池袋 プラウドタワー池袋 シティハウス南大塚テラス シティハウス西池袋 シティハウス南大塚レジデンス シティタワーズ板橋大山 パークホームズ上板橋 パークホームズ城北中央公園 シティテラス文京小石川 シティハウス湯島ステーションコート ブランズ本郷 Brillia 深沢八丁目 プラウド世田谷砧ガーデンテラス プラウド二子玉川 ヴェレーナ大泉学園 ヴェレーナ大泉学園 オープンレジデンシア大泉学園 オープンレジデンシア大泉学園 オープンレジデンシア大泉学園 オープンレジデンシア大泉学園 マンションインテリア 中古マンションインテリア インテリアコーディネートサービス