ダンナの趣味スペースが充実してきた | ★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

都内のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーです
お客様邸コーディネート件数も気づけば500件!
インテリアコーディネートのご相談お気軽にお申しつけください。

その他、夫婦+犬2匹との暮らし、料理、節約のことなど綴っています

こんにちは流れ星

ひよっこインテリアコーディネーターヒヨコ兼、整理収納アドバイザー

かつ、知人建築家さん設計の小さなお家を建築した施主でもあるにんにんです。

 

2012年よりマイホーム頭金貯蓄札束を目指した超絶節約ライフを経て、4年で目標額+α達成クラッカー

2016年より始まった長い長いマイホーム計画もいよいよゴール!

7月18日に引越しを終えました。 

 

* * * * * * * * * * * * * *

 

 

ダンナがずーっと欲してたもの。

 

それは自炊機

 

ご飯を自動で作ってくれる!! って訳ではなく、書物をスキャンしてくれるマシーン。

ex)スキャンスナップ

 

 

まぁまぁなお値段するので、ちょっと躊躇ったけど、

あまりにも欲しい欲しい!と煩いので、買えばいいじゃーん!とOKを出してました。

 

 

 

で、新居のダンナ書斎スペースに、スキャンスナップ設置箇所も予定しておりました。

 

 

 

・・・が、ある日を境に突然

レコードプレーヤーが欲しい❤ と言い出した。

 

 

このデジタル時代に何ほざいとんじゃー!!!ヾ(。`Д´。)ノむかっ

 

デジタル時代だからこそ欲しいんだーーー!!!!ヾ(。`Д´。)ノ

 

てか、あんたレコード持ってないじゃろ!!ヾ(。`Д´。)ノむかっ

 

これから買う(*´ω`*)

 

はぁああああ?? ふざけんな!!ヾ(。`Д´。)ノむかっむかっむかっ

レコードなんてどこに収納すんよ??

 

 

書斎スペースに置く❤ ←書籍置場(=玄関ホールと階段下)

 

 

はぁ…?むかっ 奥行入らんわ!!! (図面確認) 

・・・あ、入るわ。

 

 

レコード飾ったりもしたい❤

 

 

はぁぁあ??むかっむかっむかっ

書斎造作収納設計、もう終わっとんよ?(。・ε・。)

しゃーない、急いでレコード飾れる溝足すわ → 図面書き書き

 

 

レコード飾れたら楽しいな(*´ω`*)

 

棚の色、黄色とかにしたらテンションあがるな(*´ω`*)

(※この深夜のテンションのせいで黄色に…)

 

何飾ろうか?(*´ω`*)

 

そこはとりあえずRADIOHEADじゃろ(*´ω`*) (以下マニアック 

 

 

 

\うぉおおお!!!!/

透けヽ(*・ω・)(・ω・*)ノ透けradiohead

 

 

…ということで、「シックなオトナの書斎収納スペース計画」が、一夜にして、

「ファンキーカラーなレコード置き場付スペース」へと計画変更となりました。

 

 

 

 

そして、なう。

 


 

 

黄色とレコードジャケットが相成ってド派手。

 

 

 

大好きなイギリスのバンド、RADIOHEADのレコードをまとめ買いし、並べました。

 

あとこの棚の中にも何枚か収納されてます。

(今後は増やすにしても2ヶ月に1枚くらいにしてね(;´Д`))

 

 

 

 

 

こんな感じで↑レコード置ける溝を作りました。

無事レコード置けて一安心。(←かなりテキトーに図面書いたから)

 

 

 

スキャンスナップ置くはずだった、造作棚に鎮座しているターンテーブルは

中古のテクニクス。

 

 

 

 

上部のカバーだけ買い換えました。

 

 

 

 

スピーカーはまだ模索中。

取り急ぎ、私がJK時代から使っている超年代物のものを繋げています。

 

YAMAHAだけあって音はいいんだよなー。

フォルムがくそダッサいけど。

 

 

 

 

スピーカーがこれなので、このスペースを小洒落化させる気力が沸きませんでした。

 

 

 

 

が、ついにそんなこのスペースに、洒落おつアイテムが加わりました。

 

砂(砂鉄)時計と、ペンスタンド付のペン。

お洒落女子なお友達からの新築祝い(´;ω;`)

この子に頂いたものって全てセンスがいいんだよなぁ…さすが。

 

 

 

 

 

砂鉄の砂時計は、土台に磁石がついているので、面白い砂の落ち方が観察できます。

謎の生き物みたいで、気持ち悪くてめっちゃイイ!

 

 

 

 

 

 

ボールペンも、このプレゼントされた朝に片付けしながら、まさに

「あー洒落たボールペン欲しいなー…でもペン立てとか置きたくないなー」って

思ってたので、何このタイミング!って震えました。笑

 

インク補充して末永く使います❤

 

 

 

 

話戻って

 

レコードジャケットって大好きなアルバムアートワークがでっかくて

めっちゃテンションあがる~~~(。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

いいね、いいね❤

 

 

 

ちなみに対岸のデスク(というか階段踏板を伸ばした板)側は、今、

やっばい事になっているので、伏せときます。

 

書類とか、ダンナの仕事道具とか(職場に持ってってくれ)ぐちゃぐちゃなのだ。

早くどうにかしなきゃ。

 

 

 

あ、そうそう(・∀・)

 

以前、引越し前web内覧会では、ここにアントチェアを置いていましたが、

どうも色味が合わないので、透明のイスに変えました。

 

引越し前web内覧会はこちら←クリック★

 

 

 

私が独身時代に買ったドリアデの日時計チェア。

 

 

 

 

なんとなくまとまってきたぞ。

 

 

 

 

ということで、ダンナの趣味スペースが充実してきました!!

 

 

 

なんで、こんなワガママスペースを設ける事に賛成したかと言うと

 

 

・冒頭の言い合いをした6月のお給料が、私・ダンナともに過去最高額だったこと、

 (お互いただ単にに残業が多かった)

・ダンナ分ボーナスが出たばっかりだったこと (私はボーナスなんてない)

 

・銀行のローン契約だの、住所変更などの役所関係だの、

 つまらない役回りばかりダンナに任せたこと

 

色々加味してみると、これくらい許可しましょうかねーってことで、

ターンテーブルとレコードまとめ買いの購入許可を出しました。 

 

 

「許可」って書いたら私が尻に敷いてるみたいだけど、

ある程度の価格のものは、互いに許可制となっております。

私が強いわけじゃないー。

 

 

 

って、書いたら完全にダンナだけのワガママ趣味スペースみたいですが、

レディオヘッド、私も1番好きなバンドだったりするので

実は私もめっちゃ楽しんでます。

 

 

 

 

オマケ

 

1階に居ると、2階からどんどんオモチャを持ってきてしまう犬太朗くん。

 

 


 

 

ひとり遊びがお上手です。

 

 

願わくば、2階のおもちゃ箱に戻す、までやって欲しいものです。