【家計画】上棟から80日:断熱材と窓が入ってた | ★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

都内のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーです
お客様邸コーディネート件数も気づけば500件!
インテリアコーディネートのご相談お気軽にお申しつけください。

その他、夫婦+犬2匹との暮らし、料理、節約のことなど綴っています

 

一昨日、私も仕事が休みだったのでダンナと現場を見てきました

 

ついに断熱材と、窓が入ってたー(・∀・)♪

 

 

吹付の発泡ウレタンです。

 

 

 

全ての壁面は表面削り済、3F勾配天井はこのままで終了。

モコモコがすっごく気持ち悪い。笑

 

 

 

 

 

3Fは子供部屋もとい、私の部屋❤

 

 

 

大きな出窓にもついにガラスが入り、いよいよ全貌が見えてきた!という感じ。

残念なのは、この広めの窓が全て網入りガラスな点。

 

まぁ別にレースカーテンを開け広げる日はこないだろうから、別にいいんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

1階下って、こちらは2F↓ 

ダイニング側からリビングを見ている方向。

 

3Fと同型の出窓があります。

 

 

 

 

逆に2Fリビングから、ダイニング側を見るとこんな感じ。

 

 

激狭。

上部は今はアルミの足場が架かってるけど、最終的には吹抜けになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに下って、1F寝室。

 

こちらももちろん全ての窓が装着完了!!

寝室には小窓が2つと、大き目の腰窓が1つあります。

 

 

寝室を不審者が覗き込んだら、こんな感じ↓

 

 

 

 

小窓は型ガラス(擦りガラスのようなクリアじゃないもの)にしたけど、腰窓はクリアガラスにしちゃったので、

覗かれれば丸見えです。

 

まぁ敷地に入ってまで覗く不審者はいないでしょう。

 

 

 

 

この寝室の大き目の窓、防犯用の格子を入れたんだけど…
 

 

 

 

 

ダセェ。

 

シルバーだと思ってたんだけど、これはグレーだよね。

まぁいいか。

 

 

 

 

我が家は、コストカットのため、全般的に窓類には力を入れていません。

全館空調メーカーが指定する断熱性能さえクリアしてれば、なんでもいいや…という感じ。

 

天窓以外、リクシルの網入りのLow-Eガラスに、グレーの樹脂サッシです。

 

 

 

 

 

住宅街なので、窓を見て暮らす!ってこともないだろうから、これで良しとしましょう。

 

 

 

 

 

最後に。

 

浴室の窓はこのサイズにしました。

 

 

 

 

 

 

背は低めで、幅は広めで、明るさは十分のようです。

 

 

 

窓の向こうは、我が家裏庭。

 

もし侵入者が覗いたとしたらこんな感じ↓

 

 

 

 

隣のお宅の裏庭から覗いても、丸見え。

 

てことで、風呂窓裏の庭には大き目の木を植えて、窓にはブラインドを取り付けます。

 

 

どんどん出来上がっていきます(*´ω`*)

 

 

施主支給のもの、なーんにも用意していません。←←←

(照明全て・キッチン類・造作収納)

 

ヤバイヨ、ヤバイヨー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * *

 

よかったら見たよ!のポチっとお願いしますうさぎ

クリックにほんブログ村 住まいブログへ

 

 

皆さまのWEB内覧会をチェックウニッコハリネズミ
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*玄関
web内覧会*収納・クローゼット♪