素敵な照明屋さんへお邪魔してきました | ★日々を整える -インテリア・収納・家づくり・節約日記-

★日々を整える -インテリア・収納・家づくり・節約日記-

都内のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーです
お客様邸コーディネート件数も気づけば500件!
インテリアコーディネートのご相談お気軽にお申しつけください(有料となります)

仕事のこと以外は、夫婦+犬2匹との暮らし、料理、節約のことなど綴っています

 

一昨日のお話です。

 

仕事で青山に寄ったついでに、お客様邸照明確認のためヤマギワのショールームへ

行ってきました。

 

 

 

 

小さいけど素敵なショールームです。

 

 

お仕事ほどほに← 色々見学。

 

 

フランクロイドライトのタリアセンのブラック。

まっくろ!!

 

ライトのオリジナルとは異なるんだろうけど、これはこれでカッコイイ。

 

 

 

 

最近ブラックがマイブームなので、黒いものに反応してしまいます。

 

 

 

そして、パントンのグローブや、ファン・シェルなど。

 

いいなぁ。

我が家のダイニングにどうだろうか… ←

 

 

 

 

 

テンション上がりますヽ(*´Д`*)ノ

 

 

 

 

 

 

窓際にはシャンデリングコーナー。

 

 

我が家のダイニング上の吹抜け高さがこんな感じと思われます。

やっぱりけっこうな長さのものをぶら下げるね。

 

やっぱりPH5、おかしなことになるかな(´・ω・`)

 

 

 

 

シャンデリアもいいな。

 

ダンナに話したら、1発却下されましたが( ꒪⌓꒪)

 

 

* * * * * * *

 

 

夜はダンナと日本橋で待ち合わせをして、映画館で相棒を見てきました。

 

 

日本橋って再開発後の町並みがキレイでワクワクする。

闇に映し出される、三井不動産のCMでおなじみの福徳神社の鳥居が良い雰囲気。

 

 

 

 

目線をずらすと、ボーコンセプト日本橋店。

この日、ボーコンセプトを目にするの、新宿店、青山店に続き3店舗めだー。

 

 

 

 

日本橋の再開発をしているのは、前述のとおり三井不動産。

 

1つのディベロッパーが其々の個性と力(と財力)を費やして作り上げた街並に、

日本もまだやれるんだ!って勇気を貰える。

 

 

 

 

日本らしさもあり、そして将来性もある、そんな美しい街を作って行ってほしいものです。

 

 

 

 

あ、映画:相棒はなんていうか…なんだか既視感。 デジャブ感。 

もうちょっとひねって欲しかったなぁ。

 

ちなみに訳あって1人500円で映画が見れたし、映画館でビールも我慢したので、

激安デートでした❤