IHを使い出してはや5ヶ月経とうとしています。

色々な機能を使いこなして快適にお料理しているのですが、

ふと最近思ったことがあります。

なべやフライパンの持ち手が

熱くない!!

焦げない!!


???と思ったと思いますが???


たとえば、なべ料理をしてテーブルに運ぶ時、

ガスコンロの時は、必ずなべつかみで持ち手を持たないと熱くて持てなかった。

しか~し、IHだとそのまま素手でつかめちゃう!!


・・・・・当たり前の話なんですが、

IHは、なべの底を熱しているので持ち手は熱くならないのです。

ガスの場合は、火がなべ底からはみ出ていたり、

熱気が持ち手に当たって熱くなるのです。


ちょっとしたことなんですが、すごいっ!!と思う瞬間でした。


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

電気工事やオール電化何でもおまかせの

茨木市の街の電気屋さんに今すぐHPにアクセス!! 

北垣電気工房 http://www.kitagaki.jp/              

ホタル日記   http://ameblo.jp/kitadenkoubouyome/