昨日とうって変わってお天気も良く気分もヨシ!ニコニコ


36w5dだぁぁい赤ちゃんぴえん

息子の時はこの日の夜中に破水、そのまま一晩病院で過ごして陣痛を待ち、36w6dの夕方に出産したのよねぇーにっこり

実に子宮口5cm開いてから20時間36分かかってた汗うさぎ


しかし今回はまだナーンにも起こりそうにないなァ。

もう私的には準備万端よはてなマーク爆笑


実は息子の時もそうでしたが、今回の子も頭が結構大きそうで……早めに出て欲しい大きな理由の一つなのですよ。。


息子の時は、頭がつっかえちゃってよだれ

助産師さんに、ほらもう髪の毛触れるからびっくりマークお股の方に手伸ばして触って!!って言われるがまま触ったのですが(じょりっとべたっとしてた)


ほんとや!もうすぐじゃん!!と思ってから、かーなーりー時間がかかり…最後は助産師さん看護師さん先生の3人がかりで私のお腹を思いっきり押して出すというパワープレイで出産となりました絶望


おかげでお股はバチクソに裂け…(本当に辛かった、産後1番辛かった。痛過ぎて。全然治らないし。)


お子もしばらく留まってたもんで、頭にくっきり輪っか状に線がついてしまっていた。。

(生後何日かでいつのまにかなくなっていました)



また頭でつっかえるのが怖い…😭

無痛してても激痛でしたから。。

産後の回復も遅かったです。母体の方の1ヶ月検診で引っかかりましたしゲロー




まぁでも、まだね!!36週代だから爆笑


37w0d、37w1d

あたりに生まれて来てくれれば1番いいよねびっくりマーク早産にならないしねにっこり



切迫早産で長々と入院やら安静にしてた方達って、退院or安静解除されてすぐ出産になる場合と、逆に予定日超過コースレベルまでもつ方と極端な気がするのですがどうなのでしょう笑い泣き


子宮口3cmひらいてても、まだまだもっちゃうのかしら真顔