自宅安静開始してます。


旦那や実家、義実家にはお世話かけますが…自宅で入院生活送らせてもらっています。

みんな、帰って来れて良かったと。できる限り協力すると言ってくださって…感謝の限りですえーんピンクハート


私の両親は割と近く、行き来できる距離にはいますが、現役なので中々休みは取れません。

義両親は、片道車で2時間のところに住んでおり…70代と高齢です。しかし中間地点よりこちら側に昔住んでいた家があると言う事で、そちらに寝泊まりしながら通ってくれる事になりました。


実はつわりも重く、4ヶ月ほど点滴通いだったので…ピークの1ヶ月も同じように来て頂いていましたアセアセなので、勝手もわかっているし問題ないよ、と


はぁ〜それにしても私のマタニティライフは本当に何なんだゲローキラキラマタニティライフとは一体…私とは無縁のようですチーン



そして今、息子の保育園探しが難航しております…。
3月からはどこも無理のようで、とりあえず3月は一時保育とじじばば達、夫に順番で…と考えていて

4月から産前産後枠で数ヶ月入園出来ればなぁと考えております。が……。


まず一時保育も全然空きがなく、今やっと1箇所見つけて申請したのですが、そこは抽選制なので現在結果待ちです。「たとえ1ヶ月分申し込んでも抽選制なので預かれるのは1日のみ、という場合もよくあります」と真顔まじか…てことは期待薄よね…



保活大変って聞くけど、幼稚園を考えていたので何も知識がありませんでした。認可、認可外…役所に申請、保育園に直接申請……なんか色々決まりがあるのね…もやもや

とりあえず居住区には預かってもらえるところが無さそうでタラーもはや隣の区にあたってみよ…


こんな緊急事態なのに行政のサポートセンターに電話するも定型文しか返って来ないムカムカ何もお役に立てなくてごめんなさいねー頑張ってね!と言われたよピリピリ


そりゃ少子化にもなるわなぁ。サポート全然ないもんな。

産後の訪問も無意味だから来なくていいんだけどガーン(小声)