大病院を受診の日です。
何時間も待つ可能性ありますが、朝一で来て下さいとの事なので、8時出発。(実は産院より大病院のほうがだいぶ近かった凝視)


朝からバタバタ…入院グッズ持って、紹介状持って……ってしてるのは旦那で私は直前まで横になっております(ごめんよ旦那)


今日は息子の面倒を見に実母が来てくれました。


車に乗る前、息子とお別れ…泣くうさぎこの後会えるのは最長3ヶ月後になります…

ぎゅーして頭なでなでしてしっかりお顔を目に焼き付けておこうと思ったけど涙でもう…


息子は、ママ!泣いてるの、だいじょーぶ?笑ううさぎとあんまり分かってない様子。

ママすぐかえってくるからね?ちょっとまっててね!と私の代わり(?)に言っておる…泣くうさぎキューン



すぐ帰って来れればいいんだけどね…

3ヶ月なんて案外すぐかな?そうだといいな……

3ヶ月もしたらこの子はまたグッと大きくなってるんだろうなぁなんて思ってたら更に辛くなりました泣


でもでも、ママ〜って泣かれるより良かったスター案外パパっ子だし、幸い両家のじじばばにも可愛がってもらって慣れているし…

子供は順応して上手くやっていけるのかも。寂しいのは親だけ、の方が気が楽だなぁ



さて病院は…着いた瞬間から車椅子移動!ちょっとソワソワ…。手続きは全て旦那にお任せOK

大病院は古くて汚い(失礼)と思っていたのに予想外に綺麗で広くて動線もわかりやすいキラキラ


おまけにコロナ禍で患者数を制限しているようで、診察に呼ばれるまで言われていたのとは違い、時間もかかりませんでした!


いよいよ診察。早速エコー開始。

不安と憂鬱と緊張で心拍数MAX、そのせいかお腹めっちゃ張る〜ガーン


先生「今2.5cmくらい…というところです。確かに切迫してますが、土日挟んでの今日、悪化はしていないので今すぐ生まれる兆候はなさそうです。」 まじか!伸びてる!びっくり


「ただ、1.7cmだったのが2.5cmに伸びたというよりかは、長く見えるだけというか…まぁ誤差の範囲だと考えます。」


「2.5cm……今24週か…ここから入院となると…うん長いんですよね。コロナの関係もあって面会ナシ、途中で一時帰宅とかもさせられないんです。今の状況だと絶対安静ではありますけど、今すぐに入院が必要と勧めなくてもいいのかな、と思います。あとはどうされますか?」とのこと


どうされますか!?え、自分で決めるん……??アセアセ


今生まれてしまった時の懸念事項や、何かあった時の対処法など色々伺い、総合的に判断してギリギリまで自宅安静にする事を選びました。


先生も、小さい子もいるようなのでね…その方が大変ですがご家族にとっても良いと思います、と言ってくれた……泣くうさぎ花いい先生だな、、


という事で家に帰れる事になりました‼️ 自宅安静頑張りますグー炎




抹茶のみてぇ〜