【習慣化】今日から始めたこと | 教えてミリー

教えてミリー

ライフオーガナイズを学んで、忙しい毎日をどうしたら、『ラクに』『快適に』過ごせるか、考えるようになりました。
毎日、家族・スマホ・パソコンなどに助けてもらいながら、ラク~に暮らせる方法を模索しています(^_-)-☆
何かのきっかけになれたらうれしいです♪

 

 

オシエテミリーのミリーです。

 

 

コンパクトにする

 

年内のプラごみの回収が終わり、

次回までに、2週間あんぐりうさぎ

 

におうものではないけど、

なんとなく、

置いておきたくない。

 

やっとスイッチが入りました。

 

小さく出来るものは、

小さくすることにします。

 

image

 

↓いつもスイッチを押してもらっています。

 

 

 

 

軽くてもかさばるもの

 

子どもが通っていた学童保育でも、

 

〇〇(←学童の名前)折り

 

という名前の、

お菓子の袋を折る折り方があり、

小さくして、捨てるように

言われていました。

 

プラごみは、そのまま捨てると、

かさばりますが、

1つ1つを小さくすれば、

かさが減ります。

 

我が家は、毎週、

 

1袋(45ℓ)

 

出してます。

 

2週間で1袋

 

に抑えたいと思っています。

 

 

お知らせ

 

こちらは、ゴミが出ないお片付け。

 

\今年のデータ今年のうちに!/

朝からデータの大掃除🧹

 

スマホやパソコンに溜まった

不要なデータ、

一緒にお片付けしませんか?

 

見て見ぬふりしてきた

スマホに溜まった

 

写真あんぐりうさぎ

 

毎回、ウザいな~と思いながら、

受信し続けている

 

メルマガあんぐりうさぎ

 

年内になんとかしませんか?

 

日にち:12/29(水)~12/31(金)

時間:AM6:30~7:30

場所:オンライン(zoom)

 

詳細はダウンダウンダウン

 

 

 
最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

カナヘイうさぎお待ちしておりますカナヘイうさぎ

友だち追加

 

 

 

 

デジタル初心者の方のメニュー
◆スマホ・パソコンの操作に困ったら
《オンラインもOK》パソコン・スマホのお悩み解決サービス
詳細はこちら → ♪♪♪

◆メルカリで出品してみたい人のための
《オンラインもOK》で『はじめてのメルカリ出品講座』
詳細はこちら → ♪♪♪

 

 

デジタルスキルアップしたい方のメニュー
◆紙のメモ帳はもう古い!!
《オンラインもOK》Evernote講座 level1 エバーノートレッスン
詳細はこちら → ♪♪♪

◆iPhoneをもっと!使いこなしたい方のための
《オンラインもOK》女性のためのiPhone活用レッスン
詳細はこちら → ♪♪♪

 

 

 

Information

 

 

 

 

インスタはこちら↓

 

ランキングに参加しております。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

整理収納プレミアムパートナー