情報漏洩防止!zoomの二画面表示 | 教えてミリー

教えてミリー

ライフオーガナイズを学んで、忙しい毎日をどうしたら、『ラクに』『快適に』過ごせるか、考えるようになりました。
毎日、家族・スマホ・パソコンなどに助けてもらいながら、ラク~に暮らせる方法を模索しています(^_-)-☆
何かのきっかけになれたらうれしいです♪




オシエテミリーのミリーです。


前回は、パソコンを簡単に

二画面に出来ることをお伝えしました。



今回は、

二画面をオススメする理由。


ズバリ!


情報漏洩防止あんぐりうさぎ


 

 

要注意!デスクトップがごちゃごちゃの人

 

今や、WEB会議は当たり前。


そんなWEB会議で欠かせないのが、

画面共有。



画面共有をした際、

デスクトップが


ごちゃごちゃ


という方、居ませんか?


画面共有する情報が1つなら、

そのファイルだけを共有すれば

いいですが、


アレもコレも、


という時は、デスクトップを

共有します。

 

 

情報漏洩防止




二画面の空っぽの方の画面を

共有に使えば、

必要なファイルだけを

ポンポン入れればOKカナヘイうさぎ


情報漏洩防止にもなります。


まあ、

ごちゃごちゃのデスクトップから、

重要な情報は見つけられそうにも

ありませんが、


その人の印象は、変わりますよねあんぐりうさぎ



二画面にするモニターがない!

という方は、

ぜひテレビを使ってみてください。


テレビを使う方法ダウン


『簡単!zoomでパワポの発表者ツールを出す方法』オシエテミリーのミリーです。 zoomでパワポを使う際、 発表者ツールが出ない 焦ったことはありませんか?  zoomでパワポの発表者ツールを出す方法  一番…リンクameblo.jp



ご主人がテレワークで、

モニター1台でやられてる方、

ご主人のデスクトップ、

のぞいてみてくださいカナヘイハート

 



↓モニター選びなどご相談くださいカナヘイハート

 

 

 



 

講座のお知らせ

 

Facebook そのセキュリティ方法で大丈夫?

 

Facebookのセキュリティを一緒に

確認する講座を開催しています。


《 こんな方に向いています 》

・Facebookのアカウントはあるけど、

 しばらく触っていない。

・もうパスワードもログインIDも

 忘れた。

 

《 この講座を受けると 》

安心してFacebookを

楽しめるようになります。

 

開催日時:2021年10月24日(日)PM13:30〜15:00位

 

・場所:オンライン(zoom)
・参加費:3,300円(事前のお振込みをお願いします。)
・用意するもの:スマートフォンとパソコン(あれば)

 

お申し込み、詳細ダウン

 

 

のっとり、

なりすましに

遭わないためにも

ご自身のFacebookの設定、

一緒に確認しましょう♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

カナヘイうさぎお待ちしておりますカナヘイうさぎ

友だち追加

 

 

 

 

デジタル初心者の方のメニュー
◆スマホ・パソコンの操作に困ったら
《オンラインもOK》パソコン・スマホのお悩み解決サービス
詳細はこちら → ♪♪♪

◆メルカリで出品してみたい人のための
《オンラインもOK》で『はじめてのメルカリ出品講座』
詳細はこちら → ♪♪♪

 

 

デジタルスキルアップしたい方のメニュー
◆紙のメモ帳はもう古い!!
《オンラインもOK》Evernote講座 level1 エバーノートレッスン
詳細はこちら → ♪♪♪

◆iPhoneをもっと!使いこなしたい方のための
《オンラインもOK》女性のためのiPhone活用レッスン
詳細はこちら → ♪♪♪

 

 

 

Information

 

 

 

 

インスタはこちら↓

 

ランキングに参加しております。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

整理収納プレミアムパートナー