乾燥ワカメが長いままのワケ?! | 教えてミリー

教えてミリー

ライフオーガナイズを学んで、忙しい毎日をどうしたら、『ラクに』『快適に』過ごせるか、考えるようになりました。
毎日、家族・スマホ・パソコンなどに助けてもらいながら、ラク~に暮らせる方法を模索しています(^_-)-☆
何かのきっかけになれたらうれしいです♪

効率のよい暮らし方研究家

ミリー です。

 

実家からもらってきた

 

国産わかめちゃん

 

{24E801EF-BCE1-4B5F-A576-7441DC747DF6}
 

袋の中にハサミを入れ、

細かくしたら、
 
{EEFE9EE6-0FEF-416B-B20C-6A307C3BA084}
 
カサが減りました・・・ショックなうさぎ
 
{A64B54B3-EADC-4640-99F0-B273F5841380}
 
ふと、
 
初めから細かくカットされて
いないのは、同じ量のワカメでも、
カットしてしまうと、
 
少なく見えるからショックなうさぎ
 
な~んててへぺろうさぎ
意見には個人差があります。
 
--------
 
{B12A63F1-150F-45A6-9AAE-B56AC9310DF3}
 
ワンアクション。
 
で、使えるようにタッパーへ。
 

さっそく、お湯で戻して、

生姜醤油。
 
{B37E70F8-706F-4805-BE30-D4A46B39379A}

私の場合、
このままだと、、、
 
{2C944900-146E-41DF-9A5A-13671528320E}
 
しばらく手を付けないでしょうサッ
 
面倒なことは、一気に片付けます!!
 
最後まで読んで頂き、

ありがとうございます。

 

ミリーの換気扇 | アメブロ開設レッスン | 教えてミリー

 お問い合わせ | メニュー | 書類整理

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

 

お時間のある方は、こちらもどうぞ↓

Instagram