世界に一つ。にち10オリジナルポストカード。 | 教えてミリー

教えてミリー

ライフオーガナイズを学んで、忙しい毎日をどうしたら、『ラクに』『快適に』過ごせるか、考えるようになりました。
毎日、家族・スマホ・パソコンなどに助けてもらいながら、ラク~に暮らせる方法を模索しています(^_-)-☆
何かのきっかけになれたらうれしいです♪


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




以前、白鷺の姉御のことを紹介したラジオ番組、TBSラジオの『安住紳一郎の日曜天国』(以下にち10)から、念願のオリジナルポストカードが

届きました~っ(≧▽≦)

にち10では、番組でメッセージが紹介されると、スタッフ(安住さんや構成作家の方など)の直筆メッセージ入りのポストカードが届きます。

このスタッフの直筆メッセージ、というのが、番組ファンとしてはとっても気になるところ。

どんなメッセージをいただけるのか見たいっ!!

という想いで、何度かメッセージを送っていました。

今回、オットの身に起きたスマホの珍事件を送ったところ、採用されました。
ブログで文章力が付いたから採用されたのか?なんて(^_^;)

ラジオの投稿採用プレゼントは、番組ステッカーや、そのステッカーにサインを入れて、というものが多いですが、

『スタッフが直筆メッセージを書いてくれる。』

のは、ちょっとしたことだけど、ものすごいひと手間がかかっていて、視点が独特な安住さんの番組らしいです。

実はこのポストカード、もう一点、ものすご~い手間がかかってるんです。
にち10ファンなら、すぐ分かる?!

文面とハガキ全体をよーく、見てみてください(^_-)

次回、答えをお伝えしますね。



ちなみに、ポストカードの絵は、3ヶ月毎に変わります。



以前当たった『にち10オリジナルノート』。今は、表紙がブルーです。


ラジオの安住さんは、テレビで観る安住さんと違って、すごくリラックスしている印象があります。
すぐにでも『にち10』が聴きたくなった方は、ポッドキャスティングをどうぞ。
※視聴するボタンをクリック♪

英語と私(視聴者からの投稿)

ガスを使うときは、換気扇を回しましょう

番組のことをご存じない方には、『なんのこっちゃ』と、思われていると思いますが、この番組をご存知の方には、楽しんでいただけましたでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。