こんにちは😊


今日は自己紹介が
いっかいでサクッと終わるか
チャレンジの1回目です♡


星看護師 約20年
星ヨガ講師3、4年
星リリーオーリアヒーリング取得
星レイキ3rdまで取得
星タッチケアセラピスト取得
星エンジェルカードリーディング



ざっとこんな感じで
看護師からスピリチュアルな精神性を
大切にする生き方に至るまで
いろんなツールを使って
自分を癒したり
たくさんの学びから
智慧を得てきました。

 

看護師をしていた頃
正直なところ
子育ての記憶がうっすらしかなく😂
それだけ必死に1日を生きていました。



外側からみると
むしろ完璧なまでに
なんの非の打ち所もなかったでしょう。

お弁当も欠かさず
料理も毎日
お家はキレイで
早朝からヨガをして♡
書いていて笑えます🤣

内側がボロボロだということに
気づいていたのはわずか数名だったはず😊
(相当外向き時代♪)

 

年子の小さなふたりをみながらの
仕事は
本当に修行のような日々で
完璧こそが最強
なんでもこなせる自分が誇らしく
力を緩めることを一切許していなかった
時代は


疲弊していることさえ
気づくことができない
本当に可愛い愛しい時代を過ごしてきました♡




そんなころ第三子も生まれ
わたしの忙しさはピークを迎えます。笑



疲弊していることに気づいたのは
友人のすすめで
ヒーリングに行ったときのこと。



天使や高次元の存在たちとチャネリングができる
ヒーラーさんとの出逢い🩷
(今は本当に信頼と尊敬をおく友人♡)


色んなカードがあるんだよぉ




そこで、魂が
『ようやく辿り着いた✨✨』
と思ったのでしょう。
号泣でした😭💓💓💓
魂が喜んで喜んで
振動してどうしようもなかったのを
今でもはっきりと覚えているなぁ。

 

天使からのメッセージは
『よくきてくれました。よくここまで
頑張ってきましたね。』
何にも話してないのに、一言目がこれでした。
 


そこから
【自分を癒す】
【自分を満たす】
【わたしってだれ】
ふかく探求する
旅が始まりました♡


初めは
自分の声を聞く👂ということさえ
わからず
ひとり時間なんてとったこともないし


とりあえず
片っ端から
マッサージや温泉、ネイルやひとりカフェ☕️
やりたいと思うことをやってみたり
しました。


そのときは楽しいし
嬉しいんだけど
一瞬喜びを感じてるだけでした。


そこから
だんだんと
景色をみて深い喜びを感じたり
子どもと時間を気にせずのんびり
過ごしたりすることに
変わっていきました。


なので、フルタイムから働き方を変えていきます。



緩めれば緩めていくほど
自分の今までの生き方の硬さや
心やカラダの緊張にも
ゆっくりですが気づいていきました。



そんなころ♡
おなじみのヒーリングセッションで
たびたび
【yoga】のカードがでるように。


やってはいるけど
細々です照れ
なんて答えると
『(教えるんだよ)って天使が言ってます♡』



40枚以上あるカードから
しょっちゅう出てくるカードは
その人に必要なら行動を起こさないと
おんなじメッセージが続く☺️
そんなことを知り
心が鎮まるヨガの本髄を知りたいな♪という
感覚で、1年間の養成に通いました。



行動していったことで
どんどん開けてきた現実。
スポーツクラブで活動されている方から
オーディションを受けてみたらと声がかかり
合格し、働いてみたり
なにより
自分がヨガに救われたことや
本髄の学びの中で
自分が病気をつくることを知り
医療現場での点と点が繋がり
ヨガはいいっ!を伝えたくて
 


ステキなカフェでイベントなんかもしたなぁ


 


自宅サロンをひらいて
カラダとココロの結びつきを
主軸にして
本来の自分へかえるようなヨガを
お伝えしていました。



自分がセッションをする側に立つと
次は、エネルギーに敏感だったことを体感し
少しスピリチュアルなセッションに頼る
ようになっていきます♡




んー!順調に長い笑



次回は
そのスピリチュアルな意識への
依存との向き合いから
おはなしさせてください♪



ではでは〜