POPXでナマズ。 | 【MEZAMELL®】メザメル【空色のジーンズ】&【龍ちゃん】

【MEZAMELL®】メザメル【空色のジーンズ】&【龍ちゃん】

MEZAMELL (メザメル)
【 目覚めるような青空】
~目覚めるような青空~  
『空色』の ジーンズ
MEZAMELL®
https://www.mezamell.com/
   

6月21日 夏至の日
今日は久しぶりに丸一日お休み。
毎月21日、
空海さんのおられる京都の東寺で
『弘法市』が行われています。
 
コロナ前までは出店させてもらってましたけど、
弘法市が再開してからは、ずっとお休みしてます。
また東寺さんに行きたいな。
 
丸一日お休み。
起きたらお昼前。
テレビ(ぽかぽか)を少し見て出発。
バス釣りへ。
ロッドは約30年くらい前に購入してたもの。
90年代の10年間は数回しか釣りに行ってないけど、
釣具屋さんにちょくちょく行ってた。
 
懐かしいガングリップのロッド。
約40年前、千円ちょいで初めて手に入れたベイトロッドと同じガングリップかな。
 
ルアーは『POPX』これで釣りたい!!
あっちこっちでっち、色んな場所に投げる。
反応無し。
途中、クランク巻いたら、グイッ!!
ラインが走ッタ。けど、バレた。
雨がポツ。ポツ。
大雨なったらいややなー。
って、思いながら、
そろそろ帰ろうかな?って思いながら
数m先の水面に、、、ナマズさんが!!
キャスト精度がショボいので、10m以上投げて
ナマズさんに寄せ行く。
ナマズさんの口元まで持っていき、
『ポコンッ』とさせたら

食べてくれた!!
ライトアクション(~3/8)みたいなこのロッド。
よく曲がりました!!
足場が低いから無事キャッチ。
ありがとうPOPX
ありがとうナマズさん。
 
 
MEZAMELL® メザメル
龍ちゃん
 
MEZAMELL® メザメル
インスタグラム