今日の空  日曜日のバス釣り うんとも、すんとも。 | 【MEZAMELL®】メザメル【空色のジーンズ】&【龍ちゃん】

【MEZAMELL®】メザメル【空色のジーンズ】&【龍ちゃん】

MEZAMELL (メザメル)
【 目覚めるような青空】
~目覚めるような青空~  
『空色』の ジーンズ
MEZAMELL®
https://www.mezamell.com/
   

 今日の空


晴れ空

青い空 白く輝く太陽

キレイな空色 ありがとう

夏は、あっという間で、9月も間もなく。。。。
今日の川

今日のイバラード

あーーー、バス釣り行きたい‼


イバラード川 整備は、終わり!?
川幅は広くなったけど、、、
日曜日
用事済ませて、、、、午後から『日曜日が始まる』
ベンチで、コーラ休憩
スカッと、爽やか
コカ・コーラ
ゲフォーッ!! のどの調子もいい感じ
釣りに行かずに、、ここでYouTube 聴きながら
昼寝しようかな?
いや、行かねば‼
アクシス バージョン2 101
ソディアス 172H2
ルアーは、ホッツィートッツィー 装着!!
ペラが前より回らないような。。。
大どんぐりマウス。。。。
アンクルスミス
潜るし!? これでいいのかな?
うんとも、すんとも。
取っ替えひっかえするより、、、1つのルアー投げる方がいいかな?
次もこれで
ラッキー13  & ビッグバド
も、投げたい‼
(ヘドン専用ケース。ニオイが!!)

さ、、、、龍ちゃん
月曜日
今日もお仕事行くまで
アクシス 眺めながら
Gracia 
聴こう🎵

【弘法市】
毎月21日
空海さんのおられる京都の東寺
【弘法市】
に出店しています

9月21日 (月曜日 ・ 祝)の弘法市は、中止ときまりました。

【弘法市】HP より 
http://www.touji-ennichi.com/ 



4月以来中止が続いている「弘法市」ですが、
感染状況が、まだ、開催できるレベルまで落ち着いてきていないため、
 
9月21日(月曜・祝日)の開催は中止と決定いたしました。

そんな状況ですが、9月6日、ガラクタ市は8月に続いての開催。
 
検温担当者を置くなど、さらに感染対策を強化し、
 
お客様をお迎えいたしました。

少し雨模様の混じるお天気でしたが、
 
8月に続く開催で、お客様の足もかなり戻ってまいりました。

早く感染増加に歯止めがかかり、弘法市が開催できますよう
 
皆様日頃のご協力、よろしくお願いいたします。






   にほんブログ村

MEZAMELL® 
 JEANS 518 
~ 心 が 目 覚  め る よ う な 青 空 

『 空 色 の ジーンズ 』




[ ジーンズ 518 ]

龍 空 海 風

自由な一日の記憶


[ギョサン龍  空 海 風]



毎月21日
空海さんのおられる京都の東寺
弘法市に出店しています。



弘法市
元々”縁日”とは神仏がこの世と”縁”を持つ日とされており、
この日に参詣すると大きな功得があるということです。
東寺では祖師空海入寂の3月21日を期して
毎月21日に御影堂で行われる御影供のことを指しています。
 当初は年に1回行われていたものが、
1239年以降は毎月行われるようになったそうです。

一方、人々が盛んに参詣に訪れるようになったので、
当時『一服一銭』と言われるごく簡素な屋台で茶を商う商人
(茶店の前身のようなもの)が出てくるようになり、江戸時代には茶店だけではなく、
植木屋や薬屋なども出てくるようになりました。
これが現在の「弘法さん」の起源だと言われています。