旦那の遺品から | 家族の絆☆空と地上と

家族の絆☆空と地上と

毎日色々あるけれど家族が元気で一緒に当たり前の日常を過ごせることが1番に幸せな事ですよね。2020年1月長男は脳幹グリオーマでお空へ。2023年9月主人はくも膜下出血でお空へ。

旦那の遺品から


ハーゲンダッツの券を発見した。

株主優待だって。


株主?だったの?

今となってはわからないなぁ。


生前旦那は、私に時々ハーゲンダッツを買ってきてくれていた。

この券で買っていたのかな。



パパ、使わせてもらったよ。



美味しかった。



食べ終わったら、メッセージ出てきた。


パパも長男も言いそうだな笑




ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ






なんかね、職場での雑談を引きずってしまって

ちょっとブルーになってる私。

なかなか文字にしてブログに書くのも辛くてね💧



みんな全く悪気ないし

普通に日常にあった事をユーモア交えて話してるだけだし悪くないんですよね。


主人死別からもうすぐ一年になる私がこんな気持ちになってるなんて気づかないよね(明るくしてるから)


長男の死別からは4年半だしさすがにこちらは全く気づかないと思う。(みんなには4年半も前でも…辛いのよ何年経っても)



引っかかる会話が

大丈夫な日もあるけど

大丈夫じゃない日もある。


気持ちはずっと行ったり来たり

聞き流せない日もある。



主人が〜っていう会話とか

家族でハワイに〜とか

息子が留学に〜とか


主人ていうワードと

家族っていうワードと

長男が送れなかった青春時代のリア充の会話とか

それを話す全く悪気のないみんなの笑顔が

引っかかる



みんな知らないよ

命日反応なんて

当たり前だよ経験してないとわからないもんね。



その気持ち言ってくれれば…って思うかな?

だってしずくさん笑って聞いてるじゃん…って思うかな?


言えないんだよ。



その場に合わせて笑うしかないんだよ。


これ以上感情を乱さないために。


ちょっとブルーな私です。