24日 長男4年5ヶ月 追記 | 家族の絆☆空と地上と

家族の絆☆空と地上と

毎日色々あるけれど家族が元気で一緒に当たり前の日常を過ごせることが1番に幸せな事ですよね。2020年1月長男は脳幹グリオーマでお空へ。2023年9月主人はくも膜下出血でお空へ。

24日は長男の日。


もう4年5ヶ月です。


3年7ヶ月の時に主人が亡くなって、そこから月命日が月に2回あるようになって、お花や好物を用意したりがなんとなく忙しくなりました。


今まではパパと一緒に長男を思い、パパと一緒に月命日をどう過ごすか考えたり、次男も含めそれぞれが長男の喜ぶものを用意したり、一緒に長男の思い出話をしたり、


それがパパもいなくなってしまったから


寂しいし、料理も余るし、


最近は、自分の都合のいいように考えて

好物の量より気持ちで許してもらってます。


薄情なママでごめんね。



もう4年5ヶ月です。

生きていたらママを支えてくれるくらいに成長したかな?お兄ちゃんとして弟とどんな関係になっていたかな。


逢いたいよ。

ちょっぴり大人になった長男と話がしてみたい。

どんな話してくれるかな。



24日朝の空。久しぶりに朝の散歩で空を見上げました。いつも深く帽子かぶってるけど今日は見上げました。この空のどこかにいるのかな。


いつもの朝んぽコース。

家族4人でよく来たよねここ…


長男次男たちと一緒に子ども時代を過ごしたこの子ももうすぐ14歳になります。


大好き私の家族。

いつかみんなで再会してまた家族になりたい。

来世も再来世もずっとずっと一緒に。


長男くん、最愛だよ。

パパと見守っていてね。