こんにちは!どろニンです!

いつも訪問やいいね!
コメントやフォローありがとうございます♡
とってもうれしいです(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬















かなりご無沙汰しておりまして...

妊娠中、リアルタイムに追いつくつもりで
ひとつひとつ思い出しながらブログを書いていたのですが...





















追いつく前に

無事に
産まれました!
(*꒦ິ꒳꒦ີ)

10月19日に...元気な男の子が♡♡♡

ちなみにかかった時間は
12時間30分( ꒪⌓꒪ )

出産をひかえてる妊婦さんを
必要以上に怖がらせたくないので
↓以下↓自己責任で



















シンプルに
死ぬかと思いました...

鼻からスイカとか大根?とか
言うけど
もうそういうレベルの話じゃない 笑

痛いのは産むときじゃなくて
産むまでの間なんですよね

あれは例えるなら
重い生理痛の50000倍くらいの痛みかな❓️🤔
大袈裟かな❓️🤔

個人的には子宮口7~8センチくらいの
いきんじゃいけないけどいきみたくなる時が
一番しんどかったです...

あと自分では
いつ、陣痛から解放されるのかがわからないのがつらかったな

あくまで私の場合ですが
序盤から痛みもまぁまぁ強くて
間隔も短めだったので
拷問を受け続けること12時間半...みたいな感じでした

陣痛が始まりだしたのが
深夜の0時頃からだったため
一睡もしないで出産になってしまったので
終盤で私も赤ちゃんも疲れてきてしまい...

最終的に鉗子分娩(+ちょっぴり陣痛促進剤)になり
助産師さんが馬乗りになってお腹をおす+先生引っ張る+私いきむ!で...
(↑立ち会ってくれた夫いわく、なかなかに衝撃的な光景だったらしく今思い出しても泣けてくるとのこと...笑)

ようやく産まれてきてくれました

産まれた瞬間は
ただただ安堵して、夫と泣きました
私はそれはもうわんわん泣いた...
なんかわからないけど涙が止まらなくてずっと泣いてた 笑

やっと終わりの見えない痛みから解放されたこと
そして何より無事に産まれてきてくれたこと

あとからあとから
色んな気持ちが溢れてきて...

やっと会えた!
ずっと会いたかったんだよ
ずっときみを待ってたんだよ
産まれてきてくれて
ありがとう





















そんな風に思ったような
そんな余裕はなかったような...笑
朦朧としてたから残念ながら
あんまり覚えていない..._(´ཀ`」 ∠)_













本当は出産までの間に不安だったことなど...
書きたいことが色々あったのですが

今後は息子のお世話もあり
なかなか時間をかけて書けそうにないので
出来るだけ短くまとめます

チューリップ何回も逆子になるも最終的に直る

私は、へその緒が首に巻きつくのがこわくて
逆子体操は1度もやりませんでした
ただ、医師によると何回も逆子になったり直ったりを繰り返す子は最終的に直っていることが多いとのこと
くるくるまわるのが好きだったのかな?

チューリップ子宮筋腫があったけど問題ない位置にあったため自然分娩

出産のときに破裂したりしないのかな...と怯えていましたが、大丈夫でした
そもそも破裂したりするもんではないのかな?🤔
最後、めちゃくちゃお腹おされたときが本当に怖かった...笑
私の大好きな助産師さんだったから信頼はしてたけども...


みんながみんな当てはまるわけではありませんが、私はこんな感じでした



育児は大変です...

特に女性の場合、満身創痍の中
次の日にはシャワーを浴び
様々なレクチャーを受け
身体中の痛みや傷が癒えぬまま退院し
子育てに突入していくからです

でも...それでも
我が子はかわいい
ただひたすらに
かわいくて
愛おしい 

あまりの可愛さに涙が出るほどです

私は里帰りはしなかったので
新生児のときも
もうすぐ2ヶ月になる今も
なかなかに大変で

毎日が嵐のように過ぎ去っていくけれど
嵐の中でも
この時期しかない可愛さを
尊い一瞬一瞬を瞳に胸に焼きつけながら

出来るだけ笑顔で
息子と向き合っていきたいです




出産をひかえてる妊婦さんがもし読んでたら...

陣痛はとっても痛いけど
我が子はとってもかわいいよ!
陣痛も産後の痛みも
いつか終わりがあって
いつかは癒えるよ!
いつまで痛いんだよ!って頭にくるときもあるけど 笑
大丈夫だからね!

と...伝えたい!






































また時間があったら書きたいと思います♡
もう少し細かな出産レポも書きたいんだけどな...
それも書けたら書きたいな!!

最後まで読んでいただきありがとうございました♡