こんにちは!どろニンです!

いつも訪問やいいね!
コメントやフォローありがとうございます♡
励みになりますっ٩(๑>∀<๑)و























やっとやっと...安定期に入ったと思ったら
あっという間に3週間( ꒪⌓꒪)はやっ!
つわりもまったく気にならなくなり...


行ってきましたー!

戌の日
安産祈願!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

夫と両家の母ちゃんズと共に
幼い頃から馴染みのある地元の大きめな神社へ!

ギリギリまで
準備しないのは私の悪い癖でして( ´・ᴗ・ก)💦

初穂料を入れるのし袋とかも
前日の夜遅くになってからバタバタ準備...

夫よ、本当にその節はごめんなさい...


財布から直っていう方もいるみたいなので
そんなに気にしなくてもよさそうなんですが

神社によっては前もって
のし袋に入れてくださいって指示があったりもするみたいですね!

あと、予約が必要とかもあるのかな?🤔
私がお世話になったところは予約は必要ありませんでした!

神社によって違うので
問い合わせたり
ホームページがあるなら
しっかり確認してから...が安心ですね♡


服装はきれいめな感じで
お義姉ちゃんがくれた紺のワンピースにしました٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و


この日は結構暑くなったんですが...
神社って緑が多いので
歩いているだけでとても気持ちがよかった!

手水舎で身を浄めてから境内へ

安産祈願の受付を済ませてからは
冷暖房完備の待合室があったので
そこで座って待っていられました!

名前を呼ばれた人から順番に社殿へ
全員入ったところで祈祷が始まります

ひとりひとり、名前を呼んで祈祷してもらえるので気が引き締まりますね!୧( ˃◡˂ )୨

それが終わると、記念品(腹帯や御札やお守りなど)をいただいて終わりでした!


子を授かれた報告とお礼に
参拝もしてから夫の実家へ

ラーメン屋さんの出前をとって
みんなでランチしてから帰宅しました


子を授かるということは
こんな風に自然に
両家を結びつけてくれることでもあるんですね


産まれる前から親孝行だなぁ...(*´-`)と思ったどろニンなのでした♡