こんにちは!どろニンです♡
いつもいいね!ありがとうございます♡

14週6日の妊婦健診でのことです

なんと...






















まさかの...














子宮筋腫発覚!!
Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

えぇぇーーーーーー!!

って感じでした!( °⌓°)


つわりも少しずつ落ち着き始めたこの頃
まだ胎動もなく
赤ちゃんを感じられる術もなかったため
不安でいっぱいな時期でした

つわりがあった時は
赤ちゃんが元気な証拠なのかなと思えていたので...

とにかく赤ちゃんが元気でいてくれてるか
それだけが心配な中
ついに初めての経腹エコーで

赤ちゃんが動いているのを見て
ホッとして涙ぐんだのも束の間...



医師「...んっ?」

私「???」

医師「あれ?子宮筋腫ってあったっけ?」

私「き...ん...しゅ?」

医師「これ...筋腫っぽいな...」

私「子宮内膜症やってて卵巣嚢腫ならありましたけど手術してて...(軽くパニックで早口)」

医師「これは筋腫だね」

私「:(; ˚▱˚ ;):」


そのあとは無言で筋腫の大きさをはかってました(*꒪꒫꒪)チーン...マジカ


っていうか...
なんで今までの健診でわからなかったんだろう...

いきなりこんなに大きくなったってこと?

こんなのがあって赤ちゃん大きくなれるの?

ブライダルチェックだって行ったし

妊娠してから言われた通りの日程で
ちゃんと何回も健診も来てるのに...

どうして?大丈夫なの?


ぶわぁ~って!頭の中を
色んな思いが駆け巡ってました


医師によれば
筋腫持ちのまま出産してる人も普通にいるから
たまに変性起こすこともあるけど

妊娠中だと手術も出来ないし
経過を見ていくしかないと...


軽いパニックの中、私は
今後、気をつけることは何か聞きました

無理をしないこと
免疫力を下げないようにすること
疲れないようにすること

あとは旅行とか計画してないよね?
と聞かれたので
旅行も行かない方がいいみたいでした

ビビりで
元々、妊娠中に旅行なんて色々こわくてムリ!と思ってたのでそこはよかった...


しか~も筋腫とは別で
鉄剤出すほどじゃないけど
貧血気味な数値だから
サプリ飲んでおいたほうがいいかも

とも言われ更に(*꒪꒫꒪)チーン

やっと少しずつ
つわり落ち着いてきたのに
鉄系って気持ち悪くなるとか言うよなぁ...

ずーーーん...



さらに!!

家に帰ってきて
何気なく母子手帳を見てみると...


尿糖+3!!
Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
えぇぇーーーーーー!

もはや色々ありすぎて
嘘だと言ってよ...状態( ∵ )

でも健診では何も言われなかったな...
先生も筋腫でびっくりして言い忘れたのかな...

もうわからないや!┌(┌՞ਊ՞)┐キェァァァェェェェァァァ!

しばらくして
冷静さを取り戻したところで
筋腫のこと
尿糖のこと
貧血のこと

自分なりに調べて
ひとまず次の健診までは
上手く付き合っていくしかないという結論に達しました

この日は本当にびっくりした妊婦健診でした