おうどんのつゆは







西と東では色と味つけが違いますよね







実はその色と味は











関ヶ原で分かれるんですよ奥さん←誰?







関ヶ原より西は関西風
関ヶ原より東は関東風







以前テレビで調べてましたので
たぶん本当です







ま、どーでもいっか(・ε・ )








どもー
アラフォーメルモっす







フライングあけおめ☆







そしてフライングお餅4個爆食い‼








皆様はすでに
帰省されましたでしょうか?







うちはまっくんが昨日まで仕事

そのあと出張なので
家族離ればなれで年越しです







淋しいアラフォーに同情してね(*´∀`)♪







( ̄ー ̄







同情するならカネをくれぇぇぇええい‼







うそです すみません(T_T)







淋しくなんかないわい←え?








ほぼ毎年
年末年始は出張なんですよ








毎年アラフォーは
帰省ラッシュのニュースを見るのが
好きでしてね







成田空港のニュースはイヤなんですけどね

海外に行かれるのなんて
羨ましいったらありゃしませんで エヘ







毎年 盆 暮れ 正月のニュースで見る

空港までジジババがお迎えに来て
孫ちゃんと久しぶりの再会を果たす所は
マジ萌えです







アラフォーは田舎がないので
冷たい都内で静かに過ごします







先日家族でX'masパーリィしました







ポテサラ(手作り)







さつまいもとレンコンの天ぷら(手作り)
チキンカツ(手作り)






海鮮ちらし寿司(手作り)



まぐろとホタテを
ぶつ切りでヅケにしておきます

酢飯に大葉とスモークサーモンを
入れて混ぜます

きざみのり
たまご
かいわれ大根
いくら
さくらでんぶ のっけて完成

ちなみに海鮮類は全部親からの貰い物w






とぅけさん用 肉ちらし寿司
小どんぶりです



玉ねぎ
にんじん
ブロッコリー
牛肉を甘辛タレで炒めました

たまごとさくらでんぶのっけた






大好物
ビバ‼ローストビーフ‼
年に一回の楽しみ

もちろん国産だーヽ(´ー`)ノ



のせかた汚いけど
本当に本当にここのはウマイ‼






ケェキの箱がなんてメルヘンなんでしょう



食ったら箱はすぐ捨てましたけどね←え?





X'masケェキ



おぉなんてロマンティックぅ~
胸が苦しくなりますね←C-C-B ツマラナイ(涙)

なぜかいちごが寝てるんですよね
なんででしょうかね






今年サンタさんの存在を知った3歳児

幼児教室で作った靴下を
リビングに置いといて
翌朝サプライズにしました



靴下にカメが乗ってるのは
とぅけさんの名前を隠したのです(^^)







またもや急いで画像編集で
クソセンスのない写真になった








ワタシ達からはレゴ
まっくんのご両親からはトミカの変身ロボ






レゴがオモチャ屋で超争奪戦で






転売の為に大量に目の前で持っていかれ
ぶちギレしそうになったアラフォー






親が子の為に
アチコチのオモチャ屋探して探してるのに






転売目的にやられたのは
我が家だけではないはず






残念でなりませんね






では寒い日が続いておりますが
体調管理しっかりして
楽しい年末をお過ごし下さい

グッナイ☆