どもー




深夜ドラマ“孤独のグルメ”にハマリ中
アラフォーメルモですヽ( ̄▽ ̄)ノワー






松重豊サンが素晴らしい‼






松重豊サンがキチンと口を閉じて
品よく食事をしているのをジッと見てると
油で唇がテカってくるんですよ‼





もーそれがタマランチ会長‼
タマランチ会長知らない方すみません








さてさて






児童相談所から時はすぎ
ウン子がかたいトラウマ抜けず






とぅけ「うんちしない‼」

アラフォー「しないとかたくなる‼」





お互い何百回言ったかな






このセリフが永遠と何時間 何日も続き
アラフォー疲れ果てました






とぅけさんは間違いなく便意はある





だから腸が動いていないワケではない






ウン子がかたいと信じていて
アラフォーの説得もムダに等しい






かたくならないよう
毎日モゾモゾしているときに

無理矢理トイレに行き便座に座らせ
押さえつけてウン子させていた

本当はダメなんだろうけど







そうしないと意地でも3~4日しない







無理矢理ウン子は
それはそれは泣き叫び暴れまくる






通報してみろってんだい‼
と開き直りもいいところw






でも毎日毎日毎日コレが続き
アラフォー体力の限界‼←千代の富士






お医者さんでウン子軟らかくする薬
“酸化マグネシウム”処方された






スゴく苦いみたいでオエッてなってたから
ヨーグルトに混ぜたら食べた






久しぶりに大騒ぎしないでウン子できた






“毎日すれば柔らかい”






身体で覚えさせないと






今までで一番ツライ子育て試練だね
これからもっと山は来るんだろうけど






とぅけさんは他人に言われたくないけど
世間一般でいう“楽チンな子”だった






生後3ヶ月から夜中一度も起きない

夜泣きしない

電車 バスなど喋らない愚図らない

ママがいなくても大丈夫←淋しいが

机に乗らない

落書きしない

どんなに小さい物でも口に入れない
アラフォーに届けてくれる←0歳から

食べ物で遊ばない

一人で遊べる

スーパーとか暴走しない






まだまだあるけどね






それがそれが3歳4ヶ月になり
パワーアップ





まず冬になって朝起きてこなくなった





寝るのはだいたい21時半
この間は頑張って21時






とぅけの起床8時半でっせ?
朝メシ片づかねー(ノ-_-)ノ~┻━┻






ちなみにアラフォーは6時起床
まっくんは8時20分起床





おせーよオトコども‼Σ( ̄皿 ̄






あとは
自分の思い通りにならないと叫びまくる






“これだから一人っ子は┐(´д`)┌”






とは絶対に言われたくない言わせない






とぅけさんの課題は
“ちょっと待って”と“順番”






幼児教室ではできるのに家ではできない






ソトヅラだけ良いのはタチ悪くないかぁ






昨日も一日中怒り、夜ご飯前
イスのおうえんだんの歌で踊ってたら
麦茶全部こぼした






ヾ(。`Д´。)ノ←アラフォー






普段ならそんな怒ることじゃないよね






そのあととぅけさん歯ブラシもって






とぅけ「テレビ歯みがきしてるの」





画面を思いきり歯ブラシでゴシコシ





( ノД`)…←泣くアラフォー






(丿 ̄ο ̄)丿←壊れるアラフォー






強情っぱりのキカン坊






最近はワタシに怒られる前に防御なのか


「もうバタバタ走りません‼」

「大きな声出しません‼」

「めんちゃんの言うこと聞きます‼」

「だからごめんなさい‼」





と自分から前もって言ってくるw






そしてその約束を数分で破る






完全になかったコトになっている
てか約束すら忘れている






どあほうかチミは?







何回何回何回何回何回言えばわかる?






まだまだ戦いは続きますな








3歳になったので
長靴を新しく買いましてん



ネット見てて気に入ったので
ポップな柄はやめてシンプルに






後ろのオモチャ箱の方が気になる?←ナラナイ

よくあるプラスチック製の
4段衣装ケースにオモチャ入れてます

中身は100均ので小分けしています

このケースにオモチャ入らなくなったら
もう買いません(^^)

オモチャは少ない方かなぁ






専用の中敷きも300円くらいで購入



さすがに18だと
大きくて階段で脱げちゃいます









早いもので師走です






ジングルベ~ル
ジングルベ~ル
すっず~が~なる~♪






うかれない冬2015‼






インフルエンザ
ノロ胃腸炎





どうかどうか
気をつけてお過ごし下さいませ






ではグッナイ♪