皆様こんにちは♬
 
今回は神奈川への旅行log第二段の内容を書いていきますね📝
 
旅行最終、2日目の朝は、早朝から始まりました!!
すでに朝日が登っていて、その太陽により夏の暑さも高まっていました💦
 
義両親と合流して、ラウンジにて無料でいただける朝食を窓際のテーブルで食べましたよ🥐

平日の朝ということで、通勤ラッシュの🚗とともに、穏やかな海と空を見ながら食べる朝食はとても幸せでした◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

パンの種類も4種類あり、それと合わせてコーンスープとゆで卵がついてましたよ⭐️

 

簡易的なスープで、ラウンジのドリンクコーナーにあるお湯を自分で入れて作るスープでしたが、

不思議とどれも美味しくて“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

案の定、朝からお腹いっぱいになりお昼の時間をすぎても食べれませんでした(_ _).。o○

【ほてる汐彩】

アクセㇲ:小田急線片瀬江ノ島駅より徒歩5分

敷地内パーキング料金:有り(1,500円/泊)

hotelshiosai.com

 

 

無事チェックアウトもおわり、また八幡宮付近へ行きましたよ⛩️

 

今回はお土産用のお菓子【鳩サブレ】【クルミっこ】を購入しにお店へ!

 

どちらも有名なので開店の時刻前からすでに行列でした💦

 

 

 

その後は、私が好きな小説【シャーロックホームズ】を世界観に模した【英国アンティーク博物館 BAM鎌倉】へ行ってきました♪🎩

 

ここは事前にチケットを購入すると、当日券より¥100お安くなるのでおすすめですよ⭐️

 

外から見ても、シャーロックホームズに出てくる車や、像、公衆電話などかあり、館内に入ると英国風の《ワインレッド 色》でとてもシックで私にとってはドンピシャでした(o^^o)

 

一階は雑貨店があり、受付にてチケットを発行ののち2階へ上がる階段から展示場へ−☆

 

展示内の写真はできなかったので、写真可能なところのみですが、ここだけでもワクワクしました☺️

 

写真はポストカードのものと、1階の販売店内の一部です♪

 

【シャーロックホームズ】を題材にした小説や映画・アニメなど多くの媒体があり、どれも視点や解釈が少しずつ異なっているのですが、共通しているのは登場人物がとてもユニークでかっこいい所だと思います♪

 

書籍では、物語だけでなくこの博物館のように実際に使われていたであろうソファーや暖炉、煙管などの小物などをメインに解説しているものなどのあって奥深い物語だと思ってます📚

 

【シャーロックホームズ】をあまり知らない方でも充分楽しく観覧できると思うので、ぜひ行ってみてくださいね(#^.^#)

 

 

 

 

午後からは横浜中華街へ🚗

ここは数回きたことあるのですが、目の前に大きな門が見えると毎回新鮮な気持ちでワクワクします(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”

お昼ご飯をどこで食べるかを考えながら小道の飲食店に入りました!

セットで¥900と激安だったので、自分の好きな青椒肉絲セットに♬

家族でシェアしながら食べたのでいろんなメインをいただけてよかったです!

 

帰り途中、炎天下だったので飲み物を購入❣️

 

お土産を購入するお店の中にあった"バタフライピー&パッションフルーツドリンク"

 

他にもマンゴーやアイスティーなどがありましたが、甘さがあってもさっぱりしたパッションフルーツがこの暑さにぴったり⭐️

 

中にナタデココがたくさん入っており、食感も楽しめる最高のドリンクでした◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

 

バタフライピーティー自体には味はないので他の味にも影響がないです♪

 

またバタフライピーには眼精疲労や抗酸化作用のあるアントシアニンが豊富に含まれていて、パッションフルーツビタミンCはもちろん女性に必要なビタミンB6と葉酸が豊富なので、このドリンクの組み合わせは効能的にもベストなのです(ಡωಡ)

 

もしかしたら期間限定かもしれないので、気になる方は7月中に行った方がいいかもしれません(;・∀・)

 

【横浜中華街】は有名なお店も多いですが、あまり知られてなくてもおいしいお店もあるようなので、ここがおいしいよーってところがあればぜひ教えてくださいね(^^)/

 

こうして、1泊2日の家族旅行は無事おわりましたが、暑さとともに湿気もあって大変でしたが、行ってみたいところにもいけて、夢が叶える機会を頂けてとても充実した時間でした☆

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

また次回のブログでお会いしましょう🦋

 

 

【英国アンティーク博物館 BAM鎌倉】

 

住所:〒248-0005神奈川県鎌倉市雪ノ下1-11-4-1

TEL:0467-84-8689

 

営業時間:10時から17時(最終入館 16時30分) 毎週月曜※ 祝日の場合は開館(翌日閉館)

アクセㇲ:(1)公共交通機関でお越しの場合 JR・江ノ島電鉄線「鎌倉駅」下車 徒歩7分 鶴岡八幡宮 徒歩1分

 

駐車場:無し

休館日:なし

利用料金:大人¥1,300 中学・高校生¥1,000 小学生¥500 【事前購入で¥100引きになります】

※博物館は未就学児のご入館をお断りしております。※ 障害者手帳をお持ちの方は入館料が200円割引になります。
(介助の方1名様まで入館料200円割引で入場いただけます)

 

支払い方法:各種クレジットカード、交通系IC、その他QRコード決済

 

詳しくは公式HPにて👇

英国アンティーク博物館|BAM鎌倉 (bam-kamakura.com)

 

 

【開華楼 横浜中華街】

 

住所:神奈川県横浜市中区山下町145 横浜博覧会 1F

 

TEL:045-640-0081

 

営業時間: [月~木] 9:30~21:30 [金・土・祝前日] 9:30~22:00

 

アクセㇲ: 石川町駅北口より徒歩約8分 日本大通り駅から461m

駐車場:なし

 

開華楼 - 日本大通り/肉まん | 食べログ (tabelog.com)

 

 

関連ピックリスト