皆さまこんにちは♪

今日は約半年ぶりに地元静岡への里帰りを3泊4日で行ってきました🗻
後日主人も来て、行ってみたかったところへ行くこともできたので、
今回は静岡旅行の内容を話したいと思います♪
ぜひ最後までご覧ください(*´꒳`*)

静岡帰省は平日の間でたのしんできましたよ♪

また、前日晴天に恵まれて、過ごしやすかったです!!

行きは私一人、新幹線でいく予定だったのですが、心優しい主人が休日を使って車で静岡まで送って行ってくれました(;・∀・)

次の日にはふつうに仕事があるのに…

道中休憩を取りながら、徐々に知っている風景をみて、内心ワクワクしていました!

富士山もきれいに見えて、思わず写真を撮ってしまいましたw

写真を撮っているときも思いましたが、静岡は都会だなーと改めて実感('ω')

まだ住んでいた時は、特になにも思いませんでしたが、離れてみるとわかることってたくさんあるなーと思いました。

実家へ無事に到着し、しばしの間主人と離れるので名残惜しくも別れを告げて、いざ実家へ🏠

定期的に電話をしていた母ですが、やはり直接話すと感極まったのかうれし泣きをする母。

もらい泣きをする私でした。(*'ω'*)

なんだかんだで、母の作ってくれたご飯を食べられる幸せはとても充実した時間でしたよ♪

1日目はお家焼肉🍖 2日目はお刺身定食🐡 4日目はキムチ鍋でした♪

静岡へ来て2日目は、母と二人でショッピングへ行き、必要なものを買ってくれました👔

結構ショッピングモール内もいろいろ変わっていてより新鮮さを感じました!

3日目は一人で街へ行ってきましたが、今までなかったお店があり、一人でテンション爆上がりしながら買い物を楽しみましたが、この日はとても暑くて汗が止まりませんでした💦

4日目は主人が無事静岡へ到着し、ずっと行ってみたかった【富士スピードウェイ】へ行ってきましたよ♪

正しくは【富士モータースポーツミュージアム】へ🚙

この日もとても天気も天候もよく、景色を見ながら行ってきました♪

チケットを発行してから入るのですが、

ネット予約でチケットを購入した方がお得なので、是非👐

(また行くときはネットから購入します!!)

中はホテル内にミュージアムがあり、入口からとても洗練された空気を感じましたよ!

オブジェも大きくも細かな作りで、置かれている車の種類も多く

車に詳しくなくても楽しめましたよ!(^^)!

中世ヨーロッパの貴夫人が舞踏会へ行く際に乗っていそうなかわいい作りの車があり、

脳内ではハンドメイド作品のデザインの参考になりそうとか考えながら見ていました👀👗

色も再度塗装されているとは思えど、とてもきれいに管理されていて、レプリカとは思えないほどの作りでした!

車のパーツや、めったに見れない、車の底側の作りも見ることができましたよ!

ホテル内にあるので、中にはカフェやレストラン、ラウンジがあり、

間近で富士山を見ながらイタリアンを頂くことができました🍝

ランチコース

¥3800(税抜)/人

ランチコースがあり、通常よりもお手頃で頂くことができました!

サラダ、メイン、デザートにティラミスコーヒーが紅茶のどちらかのセットでした♪

どれも静岡の野菜や果物を使っているようです♪

サラダにシャインマスカットと干しブドウがありましたが、サラダと合うことを初めて知りました☆とてもおいしかったです(*'ω'*)

また、パスタはイタリアのキノコ”ポルチーニ”を使ったクリームパスタがあり、思わずチョイス☆

これもとてもおいしくて、つけあわせのフォカッチャにクリームソースをつけて食べるとさらに、、、(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後のティラミスもシェフが一から作っているようで、大きなお皿から直接乗せてくれるます🎂

紅葉と雪をかぶった大きな富士山を見ながらゆっくりといただける時間が幸せでした(#^.^#)

また、ラウンジではアフタヌーンティーもあるようです♪

こちらは予約が必要なので、気になる方がぜひサイトを👀

【富士モータースポーツミュージアム】

〒410-1308

住所:静岡県駿東郡小山町大御神645

tel:0550-78-2480

アクセㇲ

東名高速道路御殿場ICより車で約20分

最寄り駅:JR御殿場線「御殿場駅」

JR御殿場駅よりタクシーで約20分(13km)

駐車場:あり

ご利用のお客様には、ホテルと共用の無料駐車場を

※富士スピードウェイの「西ゲート」に入らないようご注意いただき、富士スピードウェイホテルと富士モータースポーツミュージアムのサイン前の専用通路よりお入りください。※

富士モータースポーツミュージアム | クルマを鍛え、進化させた、熱い歴史をたどる博物館 (fuji-

motorsports-museum.jp)

詳しくはこちらからご覧ください👆

無事に静岡の里帰りと旅行が終わりました♪

帰りのサービスエリアでアップルパイやチョコパイ、大判焼き風の大きな肉まんなども食べながら帰宅しました🚙

今回も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

いかがでしたか?

久しぶりの帰省と旅行でしたので、とてもリラックスした時間をすごせました!

決して帰れない距離ではないけど、幾分遠いので、今のところ年に2回の帰省が限界…

後何回、帰省できて、両親と合うことができるのだろうと考えてしまうと

もっと帰れるように頑張らないとなーと思いました( ;∀;)

両親にはこれからも健康で元気に過ごしてほしいですね👐

では、また次回のブログでお会いしましょう(^^)/