いつも100均には、お世話になってますが、最近は、とんでもない値段のものをおいてあって、恐ろしいです。

うっかり、雨かも?でも、まど、降らなさそうと、傘を、持たずにでて、やっぱり湿度あがってきて、霧雨も、強くなってきたし、100均ある場所だったので、慌てて買いに走りました。折り畳みが、500円だったので、折り畳みでない傘が、近くにあって、値札が、よくみえてなかったので、300円くらいだとおもい(そう見えた)、レジへ。値札はずしてもらい、会計金額みて、500円だー!レジのかたも、値札きってから、どうします?550円ですよ…、私の戸惑いと、焦り、思わずエッ!と、いってしまった、言葉を聞いて「やっちゃったんだな…」と、おもっているだろうなと私「折り畳みの値段だとおもったら、こっちもそうだったんですね~💦」アセッ💦「いいですよーどうせ、必要だし💦そのまま買います!」結果、雨が、上がり1度も開くことなく、持ち帰った次第です。心臓に悪い💦つい、数年前の、コンビニ傘の値段だなと。ぶつぶついいながら、杖と2本ついて、かえってきました😭

玄関には、そうして、買った使い捨て傘が、何本も。最初から、傘持っていけばよかったと、ものすごい後悔しました。


もう、100均とか、呼ぶのどうなんだろ?と、おもってしまう。介護中も、かなりお世話になったけれど、円安だし、仕方ない。玉子も、3倍の値段になったし。ちなみに、100均で、お世話になった介護商品、杖、使い捨て尿吸収シーツ、ナイロンエプロン、おしりふきなど。

お金が、はいるまで、もう少し日にちあるけど、きれてしまいそうだなってときに、買っておきます。紙コップもよく買いました。洗い物する暇もなかったから、重宝しました。

とうとう、生花仏花が、買えなくなってきました。月命日、なんとか、ご飯をたきました。

凍らせて作るお花を、飾りっぱなしにしているので、これで、我慢してねと、いいました。

月命日なのに、病院が、あって忙しいので、お経は、流さなかったです。こんな日も、あるよね、お盆とかお彼岸とか、

飾るからねと、話しかけてます。今月やりくり失敗したのも、ありますが、なるようにしか、なりませんよね。

最近は、レタスばかりたべてます。きゃべつや、はくさいより、安上がりと、おもって。

ちぎってたべられるのは、楽チンです。