夜中に、右手が、はれあがってしまい、痛みもあり、ねむれめせんでした。昼間から、なんとなく、痛かったのですが、家事を片付けブログかこうかと、スマホをひらいたら、痛くて、断念しました。

もともと、肩や、肘や、手首なども傷んで、注射で、痛み止めを、打っていた頃もありました。すっかり忘れていました。

手をにぎりしめられず、浮腫んでいる状態で。そこで、文明の機器の、力を借りるべく、ユーチューブを、開き、整体師さんのチャンネルを見て、マッサージやら、ツボおしやらで、

なんとか、浮腫も、収まって寝付くことが、できました。

今は、ホントにありがたいですね☀️スマホで、情報が、得られる。肩甲骨はがしも、やったので、ずいぶんと肩が、楽になりました。年末忙しくて、皆様も、肩がこったり、腕が、上がらなくなったりしたら、ユーチューブの整体師さんのチャンネルとかで、何人か紹介してくれて、実演もしてくれてるので、いかがでしょうか?😄少しは、楽になりますよ💦栄養士さんやら、消化器内科の、医師のかたのやら、さまざま。

私は、よく、ダメもとで、検索かけて、調べてみます😄

そろそろ手が、限界です。

これから、また、マッサージします。