何年かぶりだったとおもいます。夕飯に、まよった挙げ句、こってりしたものが、続いたので、あっさりと、したものに、しようと、あれでもないこれでもないと、2時間近く迷いました。安く買った白菜、レトルトのご飯にしようかと、それともたこ焼き?と、うだうだしているうちに、白菜が、よわっているので、切ってしまおうと、それと、長ネギ。買ったばかりの小麦粉、奮発して1キロ!まだ、お好み焼き一回作っただけなので、よし、作ってみようと。

父が、だいすきだったんですよね。悩みすぎたので、遅くなってしまい💦ゴボウも、ニンジンも、ありましたが、却下して、急いで作りました。小麦粉に、うっかり水を入れすぎました😭

あわてて粉を足しましたが、もう、水が多すぎて、仕方なく、片栗粉を足してなんとか、団子の原形が、保てるくらい。先に入れた分は、揚げ玉みたいに、なっている。😅失敗しました。

それでも、自分だけが、たべるのでこれで、いいやと。父に、出してたときは、器かえて、ちゃんと、作り直してました。懐かしかったです。

介護中は、すり身の団子ばかり作ってた気がします。

これから、美味しい季節ですね。大根が、高いです。おでんて、贅沢なたべものだったのですね✨