不安定な、天気。朝から、頑張ってご飯を炊きました。

朝は、すごくさむいのに、なんだか、急に暑くなってきて、日射しも、あるので、洗濯できるなと思い、そそくさと、洗濯機を回し、窓をあけて、一息ついて、お昼。

焼きそばにしようと、きゃべつを切り、炒め、麺を、投入したら、フライパンの柄に、引っ掛かったらしく、中身も一緒に、床に落下😭全てパァになってしまった。肩を落とし全て拾ったけど、もう、午後二時😢ぼやぼやしていると、夕方になってしまうと、朝の、ご飯と、海苔で、食べました。あと、ふりかけと、冷凍肉まん✨

食べ終わると同時に、いきなり大雨💦集中豪雨のように、雨と、強風。台風のようでした。食事前に買い物するか、たべて、直ぐ行くかとおもっていたから、いかなくてよかったと、

ホッとしました。

その後、また、晴れて、風も止んだので、夕方には、いけたのですが。

一食分無駄にしてしまった、ショックは、大きかったです。

これは、きっと、食後すぐ、買い物いこうとしていた、私に雨にあたるから、やめろと、見えない力が、働いたのかな?と、都合よく、考えることにしました。二食分の、麺使わなくてよかったと、自分を慰めています😆