暑さ対策で重宝しているもの/久しぶりのシロノワール | みゆのお買い物備忘録

みゆのお買い物備忘録

日々の生活をより良いものに!


​主にしまむらと楽天購入品を載せています。
よろしくお願いしますおねがい

my date
身長150センチ ぽっちゃり
骨格ストレート イエベ春


こんにちは!



今日から夏休みの所が多いのかな?

うちは8月1日からなので

今日も朝から登校して行きました歩く


この暑さで熱中症が心配なので

登下校時にクールリングを

付けさせていますウインク


小4でMサイズ付けていますが

ちょうど良さそうです。


大きめの保冷剤入りの保冷バッグも

朝一緒に持たせて、

学校に着いたら保冷バッグに

クールリングを入れて帰りまで保管。


そうすると帰る時も多少冷たい状態で

使えているようですウインク


2つ同時に購入したのでもうひとつは

私が料理する時に付けています気づき

クーラーついててもキッチンって

暑くなりますよね滝汗


冷蔵でも冷たくはなりますが

冷凍した方が長く冷たい状態で使えます指差し




そして今日ショックなことが、、ガーン


去年購入したtalのハンディファンが

充電してもうんともすんとも

言わなくなってしまい、、えーん


代わりのハンディファンを

探しているのですがたくさんあって

どれがいいのかわからない泣き笑い


首から掛けた状態でも

使えるのが良さそう飛び出すハート


夏休みに入るまでには

購入したいと思います不安




この前コメダで食べた

抹茶のシロノワールちゅー

以前関西に住んでた時は

お店がたくさんあったので

たまに食べてたのですが


九州に来てからはお店が少なくてキョロキョロ

すごーく久しぶりのシロノワールに

なってしまいましたほんわか


抹茶がしっかり苦味もあって大人の味笑

美味しかったですニコニコ



最後まで見ていただきありがとうございます!

前回記事もよろしければ気づき