『1分で心に効く50の名言とストーリー』

                      西沢泰生 著

 

 

 

 

 

50人の名言とそれに関係したお話。

 

1つが4ページ位なのですぐ読めます。

 

その中から、印象に残ったものを1つ。

 

「髪の毛が後退しているのではない。

    私が前進しているのである。」

           孫正義(ソフトバンクグループ社長)

 

これ読んだとき、思わずクスっと笑いました。

笑ったあとに、すごいなとも思いました。

こういうのを楽観主義というのだろうか。

自分のコンプレックスも前向きにとらえ、いろいろなことに挑んでいける。

 

こういう風になれたらいいなと思います。

 

ほかにも49人の世界中様々な立場の名言が載ってます。


心にひっかかるものが、きっとあると思うので読んでみてください。