今日は本の感想ですニコニコ


「30歳から伸びる女、30歳で止まる女」

                      有川真由美 著


 

 


30歳は過ぎてるけど、読んでみた。


分かりやすくて読みやすかった。


書いてある内容は当たり前のことが多いけど、

当たり前のことがなかなかできないキョロキョロ


例えば『チャンスがきたら、すぐつかむ』

チャンスの神様は前髪しかない

ってのは聞いたことあるけど、

飛び付けないことが多い。


チャンスに飛び付いてるのか無謀なのか、

わからない。


チャンスをつかむためには、

いつきてもいいように

いつも準備や心構えが必要だと思う。


周りに、自分はこういうことをやりたい、

こういうことが好きだと伝えておくのも大事。

熱意がある人には熱意が返ってくる。


『偶然を必然にかえる』

身の回りに転がっている偶然を

自分の都合のいいように吸収して

自分のパワーに変換する。


『プラスの言葉を出し惜しみせず使う』

ありがとう

ラッキー

ちょうどよかった

などのプラスの言葉を使う人は

表情も明るいし態度もよく、良い印象になる。


当たり前のことだけど、忘れがちなこと。


常に意識するのは難しいから、

意識せずとも、

当たり前にできるようになりたいおねがい