朝、起きたら喉が痛いタラー

とりあえず温かいものをとることにした。

そういえば、はちみつ梅湯って
喉にいいって聞いたことある。

梅干しとはちみつ入れてお湯入れる
だけだから、やってみました。

ポカポカしてきて、喉も少し潤った感じがする。

飲んだあとに改めて調べてみましたニコニコ


1. 風邪やインフルエンザの予防
はちみつや梅に含まれるビタミンCや
抗酸化物質が免疫力を高め、
風邪やインフルエンザなどの感染症から身を守る

2. 喉の痛みやせきの緩和
はちみつは抗菌作用があり、
喉の炎症を和らげる効果
また、梅の酸味も喉の痛みを緩和する


3. 消化促進
梅に含まれる酸は、
消化を促進し胃腸の働きを活性化
また、はちみつも消化を助ける働き
食欲増進や便秘の緩和

4. 疲労回復
はちみつ梅湯に含まれるビタミンCやクエン酸は、
疲労回復を助ける作用
疲れた身体をリフレッシュさせ、元気を取り戻す


飲んでよかった♪

しばらくは飲み続けようと思いますおねがい


 

 



 

 

つぶれ梅が好きですルンルン