鯵としんのすけが、仲良くご飯食べてます(*^_^*)
可愛いでしょ?♥
鯵は、しんのすけには安心感があるみたい😃
しんのすけが、鯵のご飯の残りを気にしてる(笑)



先日の日曜日に、また鯵に噛まれて怪我をしました😥

ごめんにゃ😹

日曜日なので、病院は諦めて前回の怪我した時の残りの抗生剤が二粒あったので、昼と夜に飲んでおきました。


大丈夫かにゃ?

翌日は祝日で、当番医を探して内科に行きましたが、コロナ患者だらけ(・・;)

抗生剤出すくらいしかできませんよと言われたので、待合室の外でマスクを二重にして待ちました。

暫くして呼ばれて診察を受けて、抗生剤5日分と塗り薬を出してもらいました。

薬貰えて良かったにゃ🙏


前回よりは少し軽かったけれど、足と腕がメッチャ傷だらけ😥

1ヶ月前怪我してから、ちょうど一ヶ月経ってようやく内出血が消えたところでした。


きっかけは、
サスケと
メイの小競り合いでした。

私がキッチンで食事の支度をしているときに、サスケとメイが私の前を走り抜けて行きました。

そこに鯵が飛んできて、私と目が合った瞬間、立ち上がって両手を広げて私の足元に飛びついて来ました💦

すぐに跳ね除けたけど、更にまた飛びついてきて私の腕に噛みつきました🥵

手足が血まみれでした💧

「どうして?」
何故、私に襲い掛かるのか。

暫く、ケージで過ごしてもらいました。


他の子達が、追いかけっ子したり、取っ組み合いしたりするたびに、鯵が唸り声を上げていました。

猫同士の喧嘩に物凄く反応するので、怖くて反応してるのかもしれません。


今の鯵💗
さっきまでケージから出て、
おもちゃで遊んだり、私と夫に甘えてました♥

昼間も、みんなが寝たらケージから出してやります。

鯵にまた噛まれて、今回はほんとにどうしようかずっと考えてました。

もう、鯵を返そうか💧

3回も噛まれて、すっかりトラウマになってしまい、鯵がスリスリしてくるだけで、ビクビクしてしまいます😢
でも、

出した結論が、
もう飼い主さんのところとの行ったり来たりはしない。

飼い主さんには、ほんとに申し訳けないけど、鯵のストレスを考えたら、このままずっとの家にしてやりたいと。

子供の頃から、ペットホテルに預けられたり、友達に預けられたりして、多分ずっと不安だったんじゃないかと。(勝手な想像ですが)


二人は、毎日こんな感じ💗
あーにゃんは、
いつもサスケ父ちゃんに守られて安心してるもんね(*^_^*)💞


マリン♥
可愛い💞
後ろ姿も優雅よね🩷


あちこちに、シート張ってます(^_^;)

メイがオシッコするからね😅
ちゃんとシートにしてるわよ😸

あ、ありがとね😅



飼い主さんは、ほんとに鯵を大切に愛して来たと思います🙏♥

ほんとに甘えんぼうで、いっばい遊んで欲しがりますから😃
可愛いんですよ♥


飼い主さんからの返事はまだですが、鯵のことを考えて決心して頂けたらと思います🙏