北海道のくせに、連日真夏日と熱帯夜💦


ほぼ終日エアコンつけっぱなし。

エアコン無い家は、ほんとに地獄だろうと思われます(-_-;)



あーにゃん、暑くないの?

ぼくは、大丈夫にゃ照れ

あーにゃんは、最近ここで爪研ぎしています😅
駄目かにゃ?




支笏湖でカヌー🚣‍♀🛶🚣‍♂
孫たちは連日、キャンプなど夏を満喫しています😊




サスケ♥
猫は、暑さには強いにゃニコニコ
お食事中ですか?(笑)


お昼寝中(-_-)zzz
エアコン無い部屋でも、
爆睡してます😅



日中は、全室のカーテンを閉めて真っ暗です。
そうすると、エアコンの効きがよく、そんなに低い温度設定しなくても快適です。

夕方六時半頃にようやくカーテン開けます😅



メロン🍈
義母の家に行った時にもらってきました(*^_^*)

めっちゃ甘くて美味しかった♥



思い出のアルバム♥🌻
いつも仲良し💛
ここでお腹冷やしてたのかな?

メイ🩷
1年半くらい前だね(^_^;)
若い?(*^_^*)

肉球🐾
でっかくて可愛い💞
親バカね😅
行き倒れか?
ちびっ子マリン♥
犬猿の仲のメイとマリン😅
手術の二日前だったね。
どこ見てんの?
チュ🩷
懐かしい光景💛
赤ちゃんみたい💞
サスケファミリー😃
亡くなったブロ友さんへ💐
黄昏れてる?
男子4人💙💛🩵💚


明日は、父母の墓参りに行ってきます💐

ミュー、カイ、シオンもね🌻🪷



ナショナルの冷蔵庫(笑)
壊れました(-_-;)

冷凍庫の引き出しの取っ手を夫が壊したの😡

今時の冷蔵庫が高額高機能でびっくり😲

無理だ、高すぎる💦

型落ちで容量少し小さめの安いの探そうかな(^_^;)

まだ、冷やすことに影響無いので来年の定年まで待つかな。
退職金当てにしてます(笑)

それとも、いっそ冷蔵庫無しの生活するか?

無理だよね💦