今から32年前。

バブル最盛期の頃、かな?



パリ凱旋門

初めての海外旅行で、パリへ。
あの頃、円高で海外旅行が凄く安く行けました。


え?
おかしゃんも、そんな若い時があったん?

あら、失礼ね(笑)


エッフェル塔

ルーブル美術館の前庭
中は、
日本人だらけでした(・・;


日本人は、お金持ちだったん?
そんな人がたくさんいたんでしょうね。
おかしゃんは、お金持ちじゃなかったけどね。

パリのホテルに深夜に到着したとき、日本から別の団体さんが来てました。

70歳過ぎだと思われる団体さんでした。

34歳の私でさえ、13時間の飛行時間はヘトヘトだったのに、凄いなと思ったことを覚えています。

8泊10日の旅でした。


ドイツ、フランクフルト
パリから、夜行列車でフランクフルトに。

このとき、ホテルの部屋から買ったばかりの靴4足が無くなりました。

掃除の人が持って行ったようで。
私がフロントに電話して騒いだら、慌てて掃除の人が持ってきました。

海外では、バッグはタスキ掛けにして前に持つように何度も言われました。
泥棒が多いからと😲

アルバム整理してたら、出てきたので懐かしくて、つい昔の写真を載せました(_ _)

もう、行くことはないだろうな〜💧
昔々のお話よ〜(^_^;)



春🌸
冬の間、二重サッシは閉めたままだったけど、開けたらさっそくサスケとマリンが中でマッタリしてました☀


向かいの雪捨て場の雪もすっかり溶けました。
水たまりができてるけど、すぐに乾きます。
木々は、まだ裸のままだけど、これから新芽が出て、葉っぱで青々となることでしょう🌿

これから、一番いい季節になります。
私の大好きな季節が(*^_^*)

桜は、15日開花宣言出ました。(札幌)
函館は、14日に開花しました🌸


あら、
取り残されたの?



ミュー💖

10年前に亡くなった先代猫のミュー♥

先日一枚しかないと思ってたら、何枚か新たに出てきました^^;

気の強い子でしたが、18歳までほとんど病気もせずに老衰で亡くなりました💐

よく見たら、
マリンと、そんなに似てない?
似てるような?
よくわかんない(^_^;)


親戚かもよ?

かもね笑笑



暖かくなってきて、
こんなふうに水分補給することができなくなってきたね(笑)




ようやく起きた?
最近は、寝てる時間が長くなってきたような(-_-)zzz



メイ♥
なんか、小さくなったような気がする(・・;

サスケがより大きく見えるね🍀💛


凛々しい親子(*^_^*)
鳥でも飛んでるのかな?
サスケファミリーがそろって、珍しいアングルね(^_^;)


今は、旅行より猫中心の生活を楽しんでいます♥



シオン💗🌸
いつも、ソファでおかしゃんのお腹で寝ていたよね💖🌸💗
ほんとに、甘えん坊で可愛かったな〜💞
いつまでも忘れられないよ、シオン♥




昨日は、5度でめっちゃ寒かった😲
今日は12度くらい?
も少し暖かくならないと、着るものに困ります。
まだ、冬物のコート着ています(^_^;)