今朝、掃除機をかけてたら、急に止まりました😓


ん?

充電切れ?

仕方なく、充電してまたあとで掃除しようと思って、他のことを先に済ませてました。




眼球が赤く腫れてます。

カラーを二重にしています。
お腹の傷を舐めるので、苦肉の策です。
首が重いかな?
ごめんね、我慢してね💦

日曜日に、あーにゃんを私に託してくださった北海道祐子さんが、北見からラワンぶきとクッションカラーを持って来てくれました😃

このあと、祐子さんとご主人は、息子さんと合流して積丹(しゃこたん)まで、ウニ丼食べに行きました😃
息子さんがご馳走してくれたそうです(*^_^*)
親孝行な息子さんですね♥


ラワンぶきって、知ってますか?
凄く長くて太いけど、とても美味しい😃
カットして、茹でました。
皮を剥きました。
アクをとるため、何回も水を変えます。

ふきの酢漬けです。
すし酢の中に浸しました。
一晩で、しっかり漬かってしゃりしゃりしてとてもおいしいです😃


フキと筍の煮付け。
油断してたら、メイにひとつ盗られました😲


この他に、ふきの混ぜ込みご飯も作りましたが、写真撮り忘れました(^_^;)



しんのすけ♥
いつも、テーブル下でこんな感じで転がってます(笑)



あーにゃん♥
お昼寝中(-_-)zzz



サスケ♥
爪噛んでます😲




以前と同じように、ソファで甘えるシオン♥
よく、頑張ってくれました🌻

火曜日は、診察日でした。
傷口に麻酔して悪いところを削りました。
膿は、あまり出なくなりましたが、まだしばらく消毒は続けます。

食欲旺盛で、もう流動食は要らなくなりました。
ドライフードをバクバク食べてます😃

体重は、7.9キロになりました。
背骨がゴツゴツあたります。

目は、そんなに心配しなくてもいいと言われましたが、歩いてるのを見てると、あちこちにぶつかっています。
カラーしてるせいもあるけど、もしかしたら見えてないかもしれません💧



マリン♥
最近、殆どかまってやれてません💧
構ってほしくて、かわいい声で鳴いてアピールします💞

ごめんね💦
撫で撫でしてほしいね♥
ブラッシングもしないとね(^_^;)



掃除機、買いました。
ハンディ掃除機、軽量で助かります。

今年は、出費続きなので、痛い出費ですが掃除機無いと困るので、買いました💦

ケチって安いのにしようと思ったら、絨毯だらけの家なのと、猫が居るならと薦められたのは、2倍の値段でした😓

ボーナスちゃんと出ますように🙏