以前から血圧の薬を飲んでましたが、今年のドカ雪とコロナと、シオンの病気や検査で、自分の薬を貰いに行くのを後回しにしてました。



え〜❗

だめじゃんチュー

そうだよね(^_^;)

で、
朝、地下鉄まで夫を送った帰りに、かかりつけの病院に薬をもらいに行きました。


それで?照れ


4ヶ月も間が空いたので検査をしないと薬を処方できないと言われ、検査をしました。



どんな検査したん?ウインク


血液検査
レントゲン
心電図
血管年齢測定
CT

え〜、そんなにするの?💦
と、心のなかで叫びました(-_-;)
検査料、どんだけかかるの?



お金足りた?

うん、予想より安かった(^_^;)
(シオンの検査料の3分の1だった)



良かったね照れ

うん、よかった〜(^_^;)



それより、結果は?


血液検査は、そんなに悪くなかったけど、
タンパク質の摂取不足なので、鶏肉や豆腐、白身魚などを摂るといいと言われました。

血管年齢測定は、実年齢より若くて優秀と褒められました(・o・)

肺のレントゲンは、大丈夫そう。

心電図も問題無し。

CTは、腫瘍内科での診断が一週間後に結果が出るので、また来週結果を聞きに行きます。

血圧の薬もらいに行っただけなんだけど。

しかも、来月人間ドックの予定なんですけど😢



病院のすぐ近くに、おっきいダイソーがあるので、帰りに寄ってこんなものを買いました(笑)

ぽんちゃん(ブロ友さんの猫ちゃん)が、この孫の手で撫で撫でされてるのを見て、可愛くて、私も欲しくなってしまいました(^.^;

面白いね(^。^)💞



しんのすけが飛んでます(^.^;
キッチン台に上がって、メイのご飯の食べ残しを物色中(笑)
サスケとシオンがその後に続くのかな?
残念、シオンは上がれないもんね(^_^;)




おたるワイン🍷
前は、白が好きだったけど、最近は赤が好きになりました♥

千円くらいのだから、サラッとして飲みやすいです(^。^)

グラスに二杯か三杯、日によって違うけど、だいたいそれくらい飲みます。

術後しばらくは、怖くて飲めなかったけど、2年くらい前から、夕食のときに少しずつ飲むようになりました。

ビールは、ほとんど飲まないので、ワインだけです。

お酒に強いみたいで、あまり酔わないので、ジュース代わりに飲んでます(笑)




ん?
なんか、変?
何だ、このモフモフはびっくり

しんのすけだよね😺
親子で何話してるのかな〜(^。^)😺

最近しんのすけは、親離れしたのかな?
単独行動が増えた感じ。

サスケとあーにゃんは、いつも一緒にいるけどね😺
それでも、やっぱりサスケは、しんのすけに何かあれば、すぐに助けに走ります😘♥

しんのすけのことも、あーにゃんのことも、愛してるんだよね(=^・^=)💞

猫の愛は、とても深いです♥😺🎀

人間も見習わないとね🌻🌻🌻



今日は、東日本大震災から11年目ですね。
あの日のことは、一生忘れません💐