メイの顔の出来物は、検査したら菌があることがわかりました。


ダニ、カビは無し。


抗生剤と消炎剤を飲ませて治り具合をみます。

良くならなければ、ステロイドを使うかもしれません。


予防接種もしてもらいました。



頬の他にも2箇所出来物がありましたが同じく菌がありました。
頬の出来物は、だいぶ治りかけてるようです。
頬ごこんなふうになる場合、歯に問題があることがあるそうです。

でも、歯は綺麗でした。

早く治るといいね。

爪も伸びてたので切ってもらいました。

とても大人しく、されるがままになってるメイが可愛くて、先生も思わず「メイちゃん、かわいいね❤お利口ちゃんだね」とナデナデしてくれました(*^_^*)

傷のところを耳かきみたいなものでゴシゴシこすり取るときも、じっと耐えてました。

うちの子たちみんな、病院では大人しくてお利口さんなんですよ(^。^)

先生や看護助手さんも、「みんなが、こんなにお利口さんだと助かるよね」と言ってました(^_^;)




あーにゃん❤
寝てもかわいい💞
起きてもかわいい❤



ほんとに、うちの子たち診察台に上がると静かにされるままになっています(^_^;)

じっとしながらも、私に助けを求めるような顔して私を見つめていますが💧

そんなときは、頭をナデナデしてやると目を閉じてじっとしています(^。^)

先生や看護助手の方がとても優しく接してくれることも、猫たちには安心感があるのかもしれません😻





シオンとしんのすけ❤
にらみ合い
カーン❗
猫パンチ炸裂(・・;
痛てえーん
終了?
仲良くしなさい(-_-;)


毎日、必ずこんなことしてます(・・;




サスケ❤
優しくて穏やかなサスケ(^。^)
年のせいかな、寝る時間が多くなったね(^_^;)





マリン❤
マリンは、一匹狼だよね(*^_^*)
敵(しんのすけやメイ)から身を守ってます(笑)




6匹のうち、4匹は保険に加入していますが、マリンとシオンは、通院中だったので、未加入です。

もう、一年以上病院に行ってないので、そろそろ加入できるかな?

1人3千円から4千円の保険料。
6匹になると、2万近くかかります。


カイが腎臓病で通院してるとき、検査料や薬代が莫大でした。

幸い、カイは保険に加入していたのでかなり助かりました。

病気には、できるだけなってほしくありません。
でも、年とともに病気になるリスクが増えます。

メイも今回、保険使いました。
何年も保険料払ってきましたが、今回初めて保険使いました。

他の子たちも、まだ一度も保険を使ったことがありません。

でも、使わないのが一番ですね(^。^)