このブログを読んでるうちに、涙が止まらなくなった。

ほんとに、人間の身勝手さを自分自身にも当てはめて、うちの子たちの将来のことを改めて考えました。

この先、どのくらい生きられるかわからないけど、愛されて安心して過ごしてもらいたいです。
保護して下さった方々に感謝申し上げます。







週末、急遽孫たちが泊まりに来ました(*^_^*)

パパがお仕事で1ヶ月以上居ないので、ママと3人で遊びに来ました(*^_^*)

ちびっ子ギャングの襲来に、猫たちが固まってました(笑)



今朝のあーにゃん❤
ちょいピンボケかな?(笑)
お疲れですか?
昨日は、孫たちに追いかけられ、
抱っこ攻撃に遭ったあーにゃん(=o=;)
ごめんね(^_^;)




マリン❤
私に近づくなオーラを放ってます(笑)

孫たちが近づくとシャーシャーと威嚇しまくり(^_^;)
それは、しんのすけに対しても同じ(笑)




メイ❤
朝から、狭い所で爆睡中(-_-)zzz
孫たちが来てるときも、ここでずっと寝てたら、
どうしてここでねんねしてるの?と、お兄ちゃんが不思議そうに言いました(*^_^*)

なんでだろうね(*^_^*)
ここは、誰にも邪魔されなくてゆっくり寝れるからかな?
と答える私(^_^;)

孫は、頭の上に❓

笑笑笑




しんのすけ❤
朝ごはんの残りを食べてます😝
ご飯のあとは、甘えに来ました❤(*^_^*)
ナデナデ(*^_^*)ピンボケだけど、
かわいい💞





サスケ❤
シオン❤


サスケとシオン(*^_^*)
この二人は、たま〜に場所取りで喧嘩します(笑)
ふだんは、穏やかな二人です(*^_^*)





鏡に映ったメイの顔💞😝
私も、年取ったわね〜チュー

と、言ってるのかな?(笑)😝




孫たちが帰ったあとは、ソファに倒れ込み居眠りしてしまいました(-_-)zzz

今朝も、少し寝坊しました(^_^;)

ご飯支度や、猫の世話や、孫の世話をしながら考えました。

体は、凄くしんどいけど、子どもたちが泣いたり笑ったりする声を聞きながらご飯支度をしてると、

ほんとは、こんなふうに3世代で暮らすと、お互いに助け合いになるのかなと。

働く親の代わりに孫の世話を手伝い、じいちゃんばあちゃんは、ほんの少し孫を甘やかし可愛がる(*^_^*)❤

じいちゃんばあちゃんが少しボケてきたら、大きくなった孫たちが、ほんの少しお世話の手伝いしながら、みんながそれぞれ少しずつ助け合いながら暮らせたら幸せかな〜

猫たちも、大勢の中でそれぞれ好きな場所で、のんびり過ごせたらいいよね(*^_^*)

なんて妄想してました(笑)

今の時代は、それが難しい。




私は、自分勝手な人間なので、ほんとは一人でダラダラしてたいタイプだから、無理か(^_^;)