久しぶりの更新になります。
釣りには行ってましたが結果が出せずたいしたネタも無くて・・・・w
 
今日は元荒川なんて予定していたんだけど記録的な大雪で増水しており2日程様子を見に行くが何号の錘なら止まるの?って感じ。
じゃ~荒川本流は? 無理無理w
ならば朝の配達も終わり相棒の棒の方宮ちゃんを誘って行ってきました。
 
          小川園~
イメージ 1
ここに来るのはたぶん20年振りかなぁ~?
間違えて先にある鈴木園さんに行ってしまい「あれ?池が1面になってる~?」
2人して「ここだったっけ?」 う~ん記憶が曖昧過ぎw
手賀沼沿いを戻ると看板を発見
10時過ぎに到着です。さっそく呑み友^^のや さんに電話。
満面の笑顔でお出迎えしていただき事務所へ
         ど~んw
イメージ 2
とん汁ともつ煮、もちろん や さん作 とん汁に入ってるコンニャクまでお手製です。これで漬物があったら何杯でも白飯が喰える~。
ハイ、もちろんおかわりさせていただきましたょ^^
お腹も超満腹、芯から温まりました。
美味しかっス、や さんごちそうさまです。
 
目的も達成したし帰りますか~w
「オイオイ、ビールも飲んだし少し釣りでもして酔い覚ました方が」w
宮ちやんも釣りたそうだし、飲酒運転はいけませんので・・・・
イメージ 3
大池で竿は11尺で始めるが底の状態が悪くて掛も有るので速攻で13尺の両グル
です。ここは完全底釣り池、メータうどんや段底なんてw
ハリスも35センチまで段差は5センチ以内と厳しいルールが守られてます。
事務所で飲み喰い&談笑で時間は12時過ぎのスタートです。
しつこい位に棚取り、30分ぐらいで弱い触りが有ります
右隣の方は「朝からやってるが触りすら無いョ~」と や さんも「俺の廻りも凸だらけw」とシブいからまずまずかな?
1時間が過ぎたころ馴染んだ浮子が触って上り、か・ら・の~、からの~、落としませんw う~ん手賀沼産へら手強し!
ならば、餌落ちが出ても鬼待ち・・・待ち、待ち、待ち・・・チク
なんとか凸回避。
1時間に1枚で3時過ぎには餌も無くなり納竿、短い時間でしたが底釣り堪能できました。
このへらに会えただけで満足グッド!
 
イメージ 4
や さん突然の訪問、そして美味しいとん汁&もつ煮、大変お世話になりました。
奥様にお会いできなかったのが残念。
次回は並んで焼酎やりながら竹竿の話お願いします。^^