今日は小川園愛好会に参加するのに用意していたが
日曜だがいつもの配達があり朝から出かけられない
ゴメンネ! や さん
10時過ぎに家を出発DASH!
朝霞水門に到着すると、いましたね~Sさんがw
上潮狙いで朝から狙ったみたいですが当然のノーピクw
生命反応無しとのことでした~。
暫くSさんと談笑してると・・・んっ、Oさんが現れる^^
堰下を見に行くことにして移動です。
ここではお一人竿を出していたが「寒いだけw」と良くなさそうべーっだ!
じゃ~どうすんべ
「すみちゃん嫌いな堰上にでも^^」とOさんが薦めてくれまた移動~DASH!
 
       堰上だけど荒川本流~
まっ、ここなら凸神も憑いてこないだろうしネ!
浮子DEKO 7のリベンジもしなくちゃなんねぇし!
 
餌と浮子は・・・・
イメージ 1
11時43分に19尺両団子のドボンでスタートッす。
1投目を餌切りした時です何かゴツっとかかりました!
     ミラクル~
なんと上ってきたのはへら竿で18尺のかなり古い物、永い間ここで沈んでたんだろうけど・・・・・持ち主の方、宜しければ置いておきますので^^
さてと、再開するとハヤ?ヤマベ?が釣れてくるが時折りスパッと消し込む本命らしきアタリも出てきました。チョキ
がっ、風が強くて内心、熱燗飲みて~の諦めムードです。w
餌が持ってないのかなぁ~、で粘りの素を振りかけて粘りで持たせる方向にしてみると喰い上げてHit。
イメージ 2
取敢えずの1枚  凸は回避!
DEKO 7のリベンジ成功ってことにしてください宮っちやん
次投も刻みアタリ、消し込アタリと続くもんだから後100cc餌を粘りの素を大量投入して作るとこれが・・・・・・
2目だしのトップが喰い上げ消し込むアタリでまたHit
イメージ 3
なんか本流らしくないけど2枚目、でも引きはよかったんでありがとう!
もう1枚と思うが太陽も傾いてきたんで3時には納竿。
 
Sさん、Oさんお付き合いしていただいてありがとうございました。
次回は堰下でお会いしましょう!
 
 
PS・・・
本日、浮間公園に300KGですが新ベらが放流されました。
無事に育ってくれれば良いのですが・・・・