明日の朝は仕事は無いよ~♪ それに休みだよ~
突然湧いた予期しない休み
えっ、休み?・・・・・本当?・・・・さぁ、ど~するんだ俺^^
 
取敢えず廻る方の寿司いいからでビールしませんか?
なんで?
盆休みが有るお・い・わ・い!
廻るお寿司を見ながら・・・何処行く?・・・何処へ行くんだ俺! 山?・・・しかない!
am2時半に起床、寝てるママを叩き起こす。
首都高はコーナーOUT・IN・OUTで一路中央高速へゴールド免許の安全運転!
イメージ 1
                西湖~だぜぃ!^^
ドライブイン青木ヶ原で釣り券を購入してから湖を一周しながら陸パリのへら師から
情報収集するが「船なら釣れてるよ」の返事ばかり。
定番鵜の木も先月までなら釣れてたよ~と良い話がでない。
釣るのが目的じゃ無いしw 釣れたら飽きる性格だしw 適当にやんべ~w
 
今回は此奴等のお試し
イメージ 2
底釣り、チョウチン用になってますが中には秘密TOP使用が有り楽しみです^^
竿は18尺の藻面狙いの底釣りでタチは3本弱・・・ペレット系の両だんご
タナ取りにイラッとしながら^^ 弱い触りも出てきました
この環境に水の綺麗なこと、なにより涼しい~こと至福の時間です(^^)v
ヤマベにワカサギが釣れてきて棚調整、餌も丁寧に付けてなじみ幅で探ります。
イメージ 3
これ、つ~アタリできました。  きましたよ~フィ~シュフグ
この1枚は満足の釣りでしたね~、西湖の魚、引きは変わらず気持ち良いです。
糸鳴りして下へ下へと楽しませてくれます。
イメージ 4
写真が下手ですが尺2のナイスな子でした。
ありがとう、優しくリリースするとゆっくりと湖の底へと帰っていきました。
      もう、お腹一杯~の大満足~^^
さ~ぁ、ママ帰るぞ~。w
2時間足らずの釣行ですが楽しませてくれたんでOKです。
渋滞が始まる前なんでPM2時には帰宅、途中談合坂PAで食事もしたが早くに帰りたかった理由が有るんで弾丸釣行になりました。
イメージ 5
 
理由ですかぁ~?・・・・・・
手に残るあの魚の引きを肴にビールが飲みたいからです。 ダメ?