毎朝見る番組 ブログネタ:毎朝見る番組 参加中



東京のコトしかしないけど、朝はやっぱり「めざましテレビ」派。

このコーナーが始まったってコトは○分だから・・・ヤバイ!急がねば!

とかいう感じに使ってる。


ま、起きた時は、めざましテレビすら始まってないんだけどね。




あと、リアルタイムでは見れないけれど、「花子とアン」も見てる。
録画してまとめて見たり、帰ってきてからスグ見たり。



話が微妙やけどね。花子とアン。

えぇぇ?ってくらい話題をブチッ!と終わらせるから、
モノ凄い消化不良を起こすストーリーだけどね。

初恋の話って、アレだけ?
どうなったん?
あんなんで終わりなん?



そしてビックリするくらい、設定がおかしいけどね。




例えばさぁ、醍醐さんの設定。

あんなに蓮子さんにヤキモチ妬かせといてよ、
一瞬だけでそのコトにはなぁぁんにも触れないというね。
もっと膨らませばオモシロくなったかもなのに。
なんで急にヤキモチ妬かなくなったんだろう?

で、久しぶりに東京に出るのに、
お友達であろう醍醐さんには連絡もしてなかったというね。
ちなみに、妹にも連絡してなかったというね。

小説が受賞したって村の人たちはどこでどうやって知ったんだ??

鳥は夜、そんなに飛び立ちませんよ、蓮さま。

石炭王(だっけ?)が字が読めないって設定も無理がありすぎる。
んじゃ、どうやって売り買いしてるんだ?

あぁ、言いたいコトはいーっぱいある。
だけど毎日キチッと見てしまってるというのが朝ドラマジック!

「ごちそうさん」がオモシロくてスゴく良かっただけに、ちょっと残念。


でも見てしまう。

ヨシタカさんは可愛いらしいし、蓮さまはキレイだし、
華ちゃんや窪田くんは最近お気に入りの役者さんだし、
そりゃ見ちゃうよね。

っていう、そんな朝(笑)