旅行の話はどうなった?というカンジですが・・・。

まだまだ写真がデジカメの中で、たくさん撮りすぎたのもあるし、
いろいろとやるコト、やりたいコトがいっぱいで後回しになってしまっています。

これも書きかけのままになってたので、
というか、前回の記事で使おうと思ってたみたいなんだけど、
一体、これをどう繋げようと思ったんだ?って状態なので別の記事に・・・。




とか言ってたけど、先に旅行の記事をアップしちゃった☆




御守りにしてたネックレスのチェーンが切れてしまいました・・・。

photo:01



これ、どこに行ったら新しいイイ感じのチェーンがゲットできるんだろう?

どなたか、ご存知の方、よろしくお願いします・・・(他力本願)



これは、不思議のメダイ。と言います。

青い部分の中にはマリア様がいて、
裏は、M と十字架と、☆が12コとハート(心臓)が2ツあるヤツ。


こういうのを持つ宗派のカトリックな学校に通っておりました。



レミゼも、宗教色の強い映画だけど、あれは宗派が違うのです。



あの映画、そういうトコを知ってると、物凄く奥深いなぁと感心するよ。


右頬を触る意味とか、
ジャンバルジャンがジャベールにロザリオを渡す意味とか。
燭台の違いとか・・・。

教会も、ゼンゼン違うのもオモシロイし。




ロザリオと言えば。

ウチの高校、年に何回か。
小学校も中学も高校も含めた全学年、各クラス事の交代で回ってくるから、
年に2回か3回かくらいだったかなぁ。
朝のお祈りとか言って、普段よりも1時間以上早く学校に行かないといけない日があって。

あのロザリオは、黒いツブツブの数だけお祈りを唱えるのね。
ウチの学校は、マリア様のお祈りを、あのツブツブの数だけ唱えなきゃいけなくて。

朝が得意じゃないから、どうやってサボるか、ばっかり考えてたなぁ。
お祈りしてるフリをしながら寝てみよう。とかね(笑)

結局、怒られるんやけど(笑)


懐かしいなぁ。

レミゼも、もっかい観たいけど・・・。
もうDVDになっちゃうかな。


その前に、舞台の方のレミゼだわ。


山口祐一郎さんが出れなくなったとかも含めて、
いろいろ発表されてるけど、
グランテールはだれがするんやろう?


映画のほう。

アンジョルラスですら、英語のセリフではみんな名前を呼んでるのに、
なかなか字幕に名前を入れてもらえないくらい脇役やったから、
グランテールなんて、字幕に登場させてもらえなかったけど。

あの、ガブローシュと1番仲良しで(兄弟じゃないよ)
彼が撃たれた時に真っ先に駆け寄ってて、
アンジョルラスと一緒に最後を迎える人ですね。

まだチケットもゲットできてないのに、
いろいろ楽しみなのだ♪♪



って、内容のないヒトリゴトなのでした☆


てか、放置しすぎて何を書こうとしたのか忘れた[みんな:01]