3カ国目のディズニー! | めいの So la-la な ドイツ暮らし

めいの So la-la な ドイツ暮らし

不定期更新ですが、絡んでいただける方大歓迎~


アメンバーは、ただいま受け付けておりませぬ\(^o^)/



ドイツはもう夏が終わりかけています。。


夏生まれの私としては少し寂しいです。


秋も短いし、もうグレー一色の冬になるのかぁガーン





さてそんな夏休みは、人生で3カ国目のディズニーに行ってきましたよっと!(行ったことあるのは日本とアメリカ)


{929A2C29-34F0-44D2-BF8B-EE285CC7223D}



そうです、おパリのディズニー‼️

ディズニーランド パリ‼️‼️





子供っぽいとか狭いとか、前評判はあんまりよくないけど、


子供っぽいのではなく、子供の割合が多い 


という印象をうけました口笛


日本はディズニー狂いの若者が多いけど、単純にファミリーの割合が多いです!


コースター系とかも日本より20キロ〜30キロは早いし、


トイレも少ないし、タバコもそこらじゅうで吸ってるし、


待ってる人たちこんなんだしww


{67E61D28-484D-458F-BEDD-DECE91CB269F}



全然子供向けではないですウインク


子供が多い&フォトスポが多い 印象!


広さも適度だし、ディズニースタジオっていうユニバーサルみたいなとこもあるし、オットは日本のより楽しんでました〜爆笑





私が気に入ったのは、ディズニーパーク(ランド)だと、これ!



{FFBE6EF6-0D01-402C-A6FE-3451C58DD613}




ハイパースペースマウンテン‼️   ハイパーだよ!



なんと、地上階からスタート!こっから宇宙に打ち飛ばされます(笑)



{F72E50A4-5883-4446-9FC4-75D7A759D4DB}





日本のは時速60キロくらいだけど、こちらのは90キロは出てるらしい!


ひねるし回転(レイジングスピリッツみたいな回転ね)するし、最高のアトラクションだったチュー


お酒飲んで乗ると、かなりフラつきます(笑)





そして、ディズニースタジオのほうはこれ!



{350FFD36-7500-42C4-92F6-A46F4DE25E07}



ラタトゥイユ!


邦題は、レミーのおいしいレストラン!


3Dメガネをかけて、レミーの仲間のネズミになりきります!


ハニーハントのハイテク版って感じかな!


このためにレミーのDVDを買ってオットに予習させたので、すごく楽しんでくれました(笑)




{9FB6B008-E0B2-46A4-9A23-801A720C2348}



そして左側がグストーのレストラン!


ここで実際にお食事ができますラブ


誕生日当日は、ここでお祝いしてもらいましたー!


うまかった…


ここでしか買えない、レミーのワインラブラブ

{F721F835-B9D9-4FF4-AC4E-C338A564A632}

いや、正確にはいくつかのオフィシャルホテルでも買えるけど(笑)


ボルドーワイン、美味しかったチュー





長くなるのでこのへんで〜ウインク