家出をしていた我が家の猫もずくさん

先週の金曜日に2週間の旅から戻ってきました。

前足にケガをしていたけれど、元気でご飯もモリモリ食べていました。

前足の出血が止まらなかったので、病院に連れていきました。

そんなにひどくなかったので、出血が落ち着くまで入院させてもらうことにしました・・・

お盆休み前の出勤日

「もずく、休み明けにお迎えにくるよ!」「ニャー」

「ゆっくり休んで、ごはんしっかり食べね」 「ニャー!」

これが最後の会話になってしまいました。

ガツガツとご飯を食べてゆったりと過していたもずくさん

急に食欲がなくなって・・・・

私がお迎えに行った時には

もう、返事はしてくれませんでした。

体を綺麗にしてもらう時に、胸に広範囲に内出血の跡がみつかりました。

家出中に、もずくの身に何か大変な事があったんだろうと思い

涙が止まりませんでした。

ごめんね、気づいてあげられなくて・・・

家に帰ってから、みんながもずくにお別れを言いに来てくれました。

夜、長男くんともずくとの思い出をたくさん話して、たくさん泣きました。

数年前に、一番可愛がっていた猫を亡くした経験ある長男くん

「ママ・・・」

「お盆最後の日に、メヤがもずくを連れて行ってくれたから、もずくは寂しくないね。」

そう言ってもずくの死を受け止めてくれました。

怖がりで、頑固で、焼き魚が大好きだったもずく・・・

戸をあけるのが得意で、フードの保管場所に侵入して袋を全部開けて怒られたもずく

いつも、息子のまくらで寝ていたもずく・・・

沢山の思い出をありがとう。


もずく(雑種)オス 13歳
$りんごの気持ち

私が結婚してから、2番目に家族に迎えた猫でした。