龍言の夕食は2部制で
17:30分と19:30分から選びます

食べ終わりを考えると
前半でお願いしました

17:00からはラウンジで
日本酒と梅酒のサーブがありました
この日の日本酒は「八海山」
梅酒は自家製だそうです
美味しい梅酒です

夕食はメインダイニングで

オープンキッチンに
ダイニングの中央には炉があり
炭火が





おしゃれ!
お品書き

「雪国ガストロノミー フルコース」

先ずは前菜
雪どけ春の香り
山菜を使った物です

すりながし

雪国渡世

渡世とは暮らしや生活の意味
日常的に家庭でも親しまれている郷土食や旬の素材を取り入れた料理です

鰆の香草焼き
量があり食べ手応え充分
鰆の下には山菜が 美味しい

にいがた和牛のローストA5ランク
これ 美味しい
めちゃくちゃ美味しい
でも美味しいお肉は3切れで充分です 後は旦那のところへ

土鍋で炊いたこしひかり

けんちん汁と一緒に

付け合わせは
大根生姜味噌
この付け合わせが美味しくて
家でも作りました

食事のスタッフが丁寧に説明されてて 美味しいと話すと
隠し味を教えてくれました(笑)

旦那はけんちん汁に入っていた
「うちまめ」が気になり
色々聞いてました

うちまめの使い方 食べ方 
おばあちゃんはこうして使っていたとか
とても参考になったので
帰りに
買って来ました😋
越後名物なんですね

そしてデザートは
レアチーズといちご

料理は薄味で
私は美味しかったですが
味の濃い旦那には物足らなかったかな???

広いダイニングに食事を取って居たのは たった4組😱
スタッフの対応も手厚く
とてもゆったりと食事を楽しめました
こんな時間も贅沢ですね