新潟の北陸応援割を使って温泉へ行って来ました


楽天トラベルで売り出された

北陸応援割 瞬殺で終わりましたが 何とかお目当てのお宿の予約が出来ました


新潟と言っても

関越トンネル抜けると直ぐの温泉なので

朝はゆっくりと出発です


ランチは
越後湯沢駅で
お目当てのお握り🍙に行こうと思ったら
旦那が嫌だと😅

うちの旦那 フードコート嫌いなんですよね
お握り逃がしました😵

それでは 廻るお寿司とか
あら!定休日😓

歩きながら
旦那が入ったのが
つけ麺 維新


越後湯沢では有名な人気店ですよね
大盛りまで無料とか 

夕食が控えているので
並盛で

そして越後湯沢駅と言えば

「ぽんしゅ館」

今回は入らず
駅の酒蔵さんで お酒を物色

先ずは
魚沼地域でしか購入出来ないお酒
「魚沼で候」八海山酒造のお酒

そして
越後湯沢駅と新潟駅限定の
「寒中梅」も購入


帯広在住のキャン友さんに
送りました

酒好きなキャン友さんなので
1度ぽんしゅ館に連れて行ってあげたい(笑) 

この後お宿に向かいます