最近ちょっと元気の無かった

トラちゃん


娘が抱っこしたとき

「えっ?

トラちゃんが軽すぎる!」


身体をくまなく触ると

これはおかしい!

明らかに痩せ過ぎ


この騒ぎがお昼の時間


動物病院の午後の診察

1番を狙って病院へ行きましたが 3番手

1度家に帰り トラちゃんを連れて病院へ


「ちょっと急に痩せちゃって」と先生に

でも 大きく見えるトラちゃん

先生 体重を見て

「えっ?2.5kgも減ってる」

血液検査 エコー 尿検査

と見てもらい


腎臓の数値がかなり悪くなってる事 

腎臓が炎症を起こしてる事 

2つある腎臓のひとつは既に機能してない事などがわかりました😱


トラちゃん(。>д<)

点滴をして 注射をして

薬を貰って帰って来ました


疲れたのか
ソファーに座ったまま 動かず
何時も食べてる
ロイヤルカナンのご飯は食べず
チュールも食べず

そら豆用の「ミャウミャウ」をあげたら 勢い良く完食
翌日から貰って来た粉薬をご飯に混ぜたらいっさい食べなくなり😵
スポイトであげたら 戻しちゃうし(困ったもんだ😔)
でも ミャウミャウを食べる様になったら 少しずつ元気も出て来て

今日 また病院に行ったら
体重が500g戻ってました

先生も驚き👀‼️

我が家の雄猫(メア、 トラ)は 泌尿器系の病気を持っていて
ご飯は必ずロイヤルカナンの予防飯

今回 全くその予防飯を食べなくなったトラちゃん
先生と相談して 結石が出来ちゃたら大変だけど
先ずは体力優先で食べるものを食べさせて下さいとの事

すると
お腹が空くと
旦那のところへ
ご飯頂戴と催促をしに(笑)

今回の薬は錠剤を貰って来ました
飲んでくれるといいんだけど
飲めなかったら 注射に通う事になるかも

完治は厳しいみたいなので
炎症を止めて 
これからは薬で維持
上手く付き合って まだまだ
元気でいて欲しいです


病院から帰ってきたトラちゃん
ヘトヘトって感じ😅