新玉ねぎ
丸ごとコンソメスープ
作って見ました

今が旬の 新玉ねぎ
甘くて美味しいですよね
酢漬けにした 新たま食べてます

そこでふと
丸ごとスープに入れたら美味しいかも…
作って見ました

簡単に 新たまとコンソメと塩胡椒のみ

灰汁を取りながら
グツグツ煮て 
後は余熱で火を通しを
2回程して夕食へ

味見をしたときは
いい塩梅でしたが 玉ねぎの甘味が出て 甘いスープに変わってました
塩で調整して ブラックペッパーで全体的に締めてみました

美味しいですね

玉ねぎ4個作って
スープ好きの娘は2杯お代わり

昨日はテレビで
新たまを使った丸ごとご飯を見たので 今度はそれに挑戦しようかと

炊飯器に新たま1個 ミニトマトを回りに置いて
コンソメで味をつけて 後は炊き込むだけ
簡単なのにめちゃくちゃ美味しいと言ってたので
今度作って見ます

甘い新玉ねぎはこの時期だけですからね
料理も楽しみです